

花子、去勢手術に向けて準備開始

相変わらず外の世界が苦手な花子。
門を出てからの1歩目がなかなか踏み出せません
DSCN2296.jpg

そんな花子が本日向かった先は家から徒歩約10分のところにある動物病院。

DSCN2305.jpg

この病院は地上階がペットショップやシャンプー・カットのエリア、
2階が総合病院、3階がペットホテルとなっていて
ペットの全てがここでできるようになっています。

DSCN2306.jpg

もうすぐ6ヶ月を迎える花子の去勢手術の準備のため
今日は血液採取と心電図の検査にやってきたのだけれど

DSCN2302.jpg

普段は新しい場所なら好奇心いっぱいで動き回るのに
何やらただならぬ雰囲気を察知したのか
ご主人様の足にぴったり体をつけて一歩も動こうとしない花子。

DSCN2304.jpg

診察台に上がってもいつもとは違った雰囲気に
相当緊張しているのか、片脚はずっと宙に浮いたまま…。

この後無事に採血が終わり、心電図は後日ということで
とりあえず本日の検査は無事終了
ちなみに、本日の採血料金は50へアイス(約2,500円)でした。

DSCN2308.jpg

帰り道、いつもなら飛びつくこの犬の看板にも反応できず
終始伏し目がちでとぼとぼ歩く花子を見ていたら

この後の手術はどうなってしまうのかと心配にもなったけれど
将来の病気のこと等を考えると
やはり去勢手術はどうしても越えなければならない試練だと思っています。

DSCN2230.jpg

手術は来月の予定。どうか無事に終わりますように!

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


3頭追う物1頭を得ず?!

本日のガレージセールの戦利品、テニスボール3個で1へアイス(約50円)
これはお子様花ちゃんにはうってつけ

DSCN2238.jpg

ただでさえボールが大好きなうえに
今まで使っていたゴムボールとは違った新しい素材、
そしておまけに3つも一辺に与えられちゃったら
花ちゃんの興奮度はもう最大級

DSCN2236.jpg

お口は1つしかないのに
3つのボールを同時に手に入れようとして。

1つをくわえれば、1つが落ちるのに
落ちてはまた目の前に表れるテニスボールをくわえようと
必死でボールに飛びつき続ける。

DSCN2240.jpg

あまりに長い時間繰り返したら
小さい脳味噌でちょっと考え始めたらしく

DSCN2241.jpg

どうやったら3つが同時にとれるのか
ボールを見上げてしばし考えて
出した答えが…

DSCN2237.jpg

大きいお口で力ずくで奪ってみることでした…(女の子とは思えないものすごい顔

DSCN2234.jpg

「う~ん、次はどの作戦でいこうかしらん?」

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



成長の記録

日本にいるブログを見てくれている友人から
花子が「ものすごい勢いで大きくなっているね」
というメールをもらったので
改めてアルバムを見返してみました。

生後2か月、
DSCN1025.jpg

3か月、
DSCN1079.jpg

4か月、 
DSCN1383.jpg

そしてそろそろ6ヶ月。
DSCN2112.jpg

おかげ様で元気に成長しています

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



新しい物に対する順応性

とうとう花の頭がハウスから出てしまうようになったので
DSCN2180.jpg

あれこれ探して
DSCN2164.jpg

新しいベットを買いました。
DSCN2198.jpg

しかし慎重派(というかビビりの)花子が
一筋縄で新しいものを受け入れるはずがなく
まずは四隅をくまななく調査スタート!

DSCN2182.jpg

反時計回りが鉄則のようで
DSCN2187.jpg

全ての個所を点検し終わったら
DSCN2190.jpg

お次はクッションから降りてまた最初から…。
DSCN2202.jpg

外側も同じく
DSCN2196.jpg

四隅をしっかりと…
DSCN2194.jpg

お決まりの「ぶんぶん」も忘れずに~
DSCN2195.jpg

タオルの下を点検し忘れたのでまた四隅を…(これ以上は長くなるので割愛
DSCN2205.jpg

疲れたので乗ってはみたものの
DSCN2197.jpg

いまいち居心地が悪くて床に寝る(なぜそこに…)
DSCN2203.jpg

ようやく様になってきたと思ったら
DSCN2206.jpg

すぐにお眠がやってきて
DSCN2216.jpg

ゆ・め・の
DSCN2217.jpg

な・か・へ
DSCN2219.jpg

しかし、ここにたどり着くまで長かったね~花姫
DSCN2172.jpg


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ご主人様を待つ姿勢

「まだ出発の準備は整わないのかね?」
DSCN2129.jpg

ご主人様の出かける準備が整うまで部屋に取り残された花子。
最近はもっぱらこの椅子に座って待っていることが多くて

花子の部屋を通り過ぎる度にこの視線で「じ~」っと見つめられると
こっちが恐縮して焦ってしまいそうになる。

DSCN2139.jpg

ただひたすら首を長くしてご主人様を待ち続けて

DSCN2140.jpg

ようやくご主人様が現れた時には
後ろから見てもそれはそれは嬉しそうなんだけれど…

DSCN2137.jpg

この椅子に座って待っているのは
若干態度がでかく感じるのは気のせいかなぁ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Author by Sayoko / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
