

来年のVejaSão Pauloのパダリア部門ノミネート確実か?!

9月に入りポルトガル語検定まであと2か月を切ったので
まあ形だけでも「受験勉強」ということで、ブログのスタイルをちょっぴり変更、
今日から期間限定の簡易バージョンでお送りします(読みにくかったらご指摘くださいね)




さてさて。先週末のヒットは
DSCN9177.jpg

Pinheiros地区に今年4月オープンのパダリア「Jelly Bread」さんのバゲット。
隣接するこれまた今年オープンのイタリアンの人気店「Girarrosto」と同様、イタリア風のパンが並んでいます。
(Girarrostoのシェフは今年のVejaSPのイタリア料理部門で一位だった「Fasano」出身だそうです)

程よく酸味が効いていてブリー系のチーズとマルベッキあたりの赤ワインに
ぴったりすること間違いなし。

来年の雑誌「Veja São Paulo」のグルメ本の
パダリア部門にノミネートされるのではないかと期待、期待

買わなかったけどマカロンとかのスイーツもとってもおいしそうだったので
是非試してみなくては。

最近のサンパウロのパダリア事情について書かれている記事にも
注目のパダリアとして紹介されています。
ポルトガル語だけどご参考までに記事はこちらからどうぞ。

DSCN9182.jpg

いくら可愛い子アピールしても花ちゃんにはバゲットはあげられないのよ~




ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


南米ではサンパウロが1号店☆ベルギー発祥のパン屋さん「Le Pain Quotidien」

Vila Madalena地区をお友達とぶらぶらしていて
DSCN8844.jpg

たまたま見つけたとっても良い感じの
ベーカリーレストランは
1990年にベルギーで発祥したパン屋さん「Le Pain Quotidien」さん。

東京・芝公園にも店舗があって
世界19か国170店舗の展開をしているのだそう。
日本のサイトはこちらをクリック!)

南米ではサンパウロのVila Madalena地区が
今年オープンの第一号店、そして
Cidade Jardimショッピングセンターにもあって
今後はItaim-Bibiにも
店舗展開の予定なんだそう。
(詳しくはこちらの雑誌「VOGUE」の記事をご参照ください)

DSCN8845.jpg

「日常の食卓のパン」をコンセプトに

DSCN8848.jpg

クロワッサンとかブリオッシュとか

DSCN8849.jpg

バゲットもいろんな種類があってかなり充実。
噛むほどに味わい深いバゲットもなかなかのお味

DSCN8847.jpg

「ベーカリーレストラン」だけに店内の食事も
サンドイッチやデザートなどなど
かなり魅力的なものばかり。
次は中でサンドイッチを食べてみようっと

ブラウニーとかタルトなんかのスイーツも
どれもおいしそうでサイズも一口サイズがあったので
ちょこちょこ買っていろいろ試せるのが嬉しい。

DSCN8851.jpg

ミニピスタチオタルト、大変美味しゅうございました

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

期待の新オーガニックパン屋さん☆「Mr.Baker」

今年オープンしたての期待のオーガニックパン屋さん「Mr.Baker」
DSCN8780.jpg

店内はとってもこじんまりしていて

DSCN8775.jpg

週末ともなれば地元の人でいっぱいで
サンドイッチなどがイートインできるスペースも
ちょっと落ち着きのない感じなので

DSCN8797.jpg

アーモンドのクロワッサンと
チョコレートブリオッシュと
全粒粉のバゲットをお持ち帰り

香ばしい匂いのバゲット、
中はシットリ外はサクサクした歯触りのクロワッサンに
たちまちファンになる

DSCN8776.jpg

「Mr.Baker」さん、まだホームページがないようなので
情報はこちらのfacebookにてご確認くださいませ
(Endereço:Rua Pedroso Alvarenga Nº 655 – Itaim-Bibi)

DSCN8798.jpg

あ~しあわせ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

サンパウロの高速道路名物はやっぱりこれ!

サンパウロの高速道路の
DSCN5574.jpg

サービスエリアに立ち寄るのなら

DSCN5577.jpg

もちろん

DSCN5595.jpg

Frango Assado」のあるサービスエリアが好ましいと思う花子家

DSCN5601.jpg

「Frango Assado」→「鶏肉の丸焼き」から想像するに
こちらは鶏肉料理専門のレストランかと思いきや

DSCN5579.jpg

中は大きなコンビニ兼レストラン風のお店で

DSCN5585.jpg

もちろんフライドチキンなどの料理の他にも
ブラジルの代表的な一口サイズのおやつとか

DSCN5590.jpgDSCN5591.jpg

ブラジルのスナック菓子の定番
「Biscoito de Polvinho ビスコイトヂポルヴィーニョ」という
キャッサバ(タピオカの粉)のビスケット(というか揚げ菓子)とか(写真左)、

「BIJU ビジュ」という名の
日本のお菓子森永「コロン」のクリームナシみたいな
駄菓子なんかがあって
(このお菓子はよく公園でおじさんが特別な楽器を鳴らしながら
売っていてこの音を聴けば「BIJU」!!と分かるぐらい
昔ながらのお菓子なんだそうです)

これぞ「ブラジルの定番」ってものが
凝縮されている感じが見ているだけで楽しい。

で、ここには名物のものがあって

DSCN5587.jpg

それは中にあるパン屋さんの

DSCN5581.jpg

飛ぶように売れるので
ひっきりなしに生地をこねている

DSCN5583.jpg

焼きたてのパン

DSCN5600.jpg

見ていると
こうやってアッツアツの焼きたてパンを片手に
車に戻る人の割合が高いこと、高いこと!

日本で言うところの
「コンビニおにぎり」ないし
「蛯名サービスエリアの焼きたてメロンパン」ブラジル風?!

DSCN5605.jpg

Medio(ハーフ)サイズでこの大きさ、1本6へアイス(約300円)なり。

DSCN5607.jpg

セモリナ粉のパンということでもちもち感も楽しみながら
小腹が減ったときのさっぱりおやつにぴったり。

こうやって車の中で焼きたてのあったかいパンを食べながら
家路を急ぐパウリスターノたち。

「郷に入れば郷に従え」
São Paulo風ドライブの楽しみ方を満喫した日曜日でした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング





「ピンクのパン屋さん」の秘密

通称「ピンクのパン屋さん」でおなじみのパライゾ地区のパン屋さん、
本名「Casa de Pães do Souza」
DSCN5198.jpg

このすぐ近くにキッチンや洗濯機が備え付けのホテルがあって
駐在員がSão Pauloに来たばかりの時や
帰国前にはお世話になる人も多いので

「ピンクのパン屋さん」と言えば
ほとんどの日本人駐在員は場所が分かるという
ランドマーク的なパン屋さんなのだけれど

先日お友達から
「ピンクのパン屋の奥にどうやらドッグランらしきものがあるみたい」
という情報を聞きつけ、それはそれはと早速調べに行ってまいりました。

DSCN5195.jpg

教えてもらった場所には確かに扉があって
商品の搬入についての受付時間とかが書いてあって

DSCN5196.jpg

そして確かにその扉には
「Dog Park(ドッグパーク)」の文字とワンコの看板が!!

しかし、かな~り怪しい・・・
階段の先からはワンコの気配も
外からのお客様を通すような雰囲気もなく
何となくパンの良い匂いも漂ってきたりして

でもこれこそがもしかしたら
「知る人ぞ知るドッグランなのかも♡」と思って
思い切って階段を駆け上がった花子と私

階段を上がりきった先には
白い割烹着を着て手にはビニールの手袋をはめて
「サンドイッチ」を黙々と作っていたお兄さん

私と花子を見ると
さもびっくりしたように(まあ当たり前だけど
「なんでここに犬が!!!???」と言わんばかりに目を丸くしていました・・・

で、結局あの「DogPark」の看板は
その大きな矢印の下に書かれた「Bom Dog & Cia」という
同じくパライゾ地区にある近くのペットショップと
その電話番号情報を示すだけのものだったようで
(なんでペットショップ情報が書いてあるのかは不明・・・
同じオーナーさんなのかな~)

で、大きく書かれた「Dog Park」という文字は
そのペットショップが何かしら関係しているのか
こちらの「Dog Park」という
ワンコのサークルなのかもしれない・・・というところまで分かりました。

次回はペットショップ「Bom Dog&Cia」さんに突撃して
「Dog Park」についての更なる情報を得てきたいと思います
(まあ、私の予想が当たっていればの話ですが

さてさて。話は変わりますが「ピンクのパン屋さん」のHPによると

manoel_vertical_P.jpgmanoel_P.jpg

経営者の一人、こちらの↑Manoel(マノエル)おじさん

meumomento_p.jpg

MANOH(マノー)という芸名で「Meu Momento」(私の時間)という
CDも発売しちゃっている歌手なんだそうです
CDの曲を聴きたい方はこちらをクリック!

DSCN5199.jpg

次回「ピンクのパン屋さん」に来るときは
早速マノエルおじさんを探さがしてみようっと

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
