

サンパウロのアイスクリーム屋さん巡り9軒目♡

振り返ればサンパウロのアイスクリーム屋さん巡りはすでに9軒目
(詳しくは右のタグ「アイスクリーム屋さん」をご覧くださいませ)
DSCN8721.jpg

本日はブラジルナッツとレーズンの入った
ビターチョコアイスと
クリームベースのマンゴーアイスを

DSCN8723.jpg

モエマ地区にあるアイスクリーム屋さん「Stuppendo」さんにて

DSCN8722.jpg

店内の商品は残念ながら撮影禁止だったので
外のテラスから覗いたところを。
チョコレート系とフルーツ系がそれぞれ約20種類ずつ。
ヨーグルトベースのブルーベリーやマラクジャなんかも魅力的

1996年創業、イタリアンスタイルのアイスクリーム屋で
アイスクリームメーカーたショーウィンドウなどイタリア製に
こだわっているんだそう。

このアイスクリーム屋さんの向かいにある

DSCN8724.jpg

こちらのカフェ「Pain et Chocolat」もなかなかの雰囲気。

本日土曜日はお天気が良くてカラッとしていて
気温も30度近くまで上がったからか
外での食事を楽しむ人もいつも以上に多かった気がします。

DSCN8717.jpg

よって花子家はせっかくのお日様を利用して
アンショーバの干物作りも楽しんだのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

イタリア・パルマラット社のイタリアンジェラート☆「Gelateria Parmalat」

イタリアンジェラート屋さん「Gelateria Parmalat
DSCN5554.jpg

「Parmalat」とは Parma(パルマ)+lat(ラット=牛乳)という意味の
イタリアの大手食品メーカー「パルマラット社」

パルマラット社はサッカー日本代表の中田英寿選手が所属していた
サッカークラブACパルマの親会社、
ブラジルのサッカークラブ「パルメイラス」のスポンサーなどを行っていた大手企業。

そのアイスクリーム屋さんは
ブラジルではイタリア移民が多く住むMooca地区に1996年に開業、
今ではブラジル全土に広がっています

DSCN5551.jpg

いろんなフレーバーがあるけど

DSCN5553.jpg

ブルーベリーヨーグルト(下)とクッキー&クリーム(上)をチョイス
ここのブルーベリーヨーグルト、さっぱりしていてお気に入り

DSCN5555.jpg

今日はItaimBibiのBandeiraPaulista通りにあるお店にて
お茶してまいりました

で、美味しいジェラートと楽しいおしゃべりで家に帰ると

       ・

       ・

       ・



DSCN5540.jpg

!!!!!!!

DSCN5548.jpg

アイスクリームにかまけているご主人様の御留守が
ちょっぴり長かったんだそうです・・・

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

「サンタルチア」のケーキ屋さんのアイスクリーム☆Pâtisserie Gelée

私的サンパウロNo.1のアイスクリーム屋さんの座を見事射止めた
「Pâtisserie Gelée」
DSCN5347.jpg

本日はライチのシャーベットに塩キャラメルの2種。文句なく美味し!!
特にシャーベット系はどれも自然な甘さで(もちろん添加物ナシだそう)
甘いものが苦手な花子家の長をして「うまい!」と言わしめたお味

DSCN5341.jpg

店内の陳列アイスの他
20リットル入りのお持ち帰りのパックも充実だし

DSCN5350.jpg

Vila Olimpiaの静かな一角にある
こんな小さなお店だけど

DSCN5342.jpg

自然なお味のアイスクリームの他、
スーパー「サンタルチア」で売られているタルトやケーキなども
数種類置いてあって

DSCN5351.jpg

ゆったりのんびりお茶することができるとってもとっても可愛いお店

そしておまけに・・・

DSCN5345.jpg

売り子のお兄さんのこんな優しい笑顔も魅力の1つなのです


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

通い詰めちゃう♡アイスクリーム屋さん「Damp」

じゃん
DSCN5179.jpg

裕に50種類はあるショーケースのフレーバーの中から
(全部で100種類以上の味を作っているそうです)
選んだのはブラジルナッツCastanha do ParaとミルクジャムDoce de Leite。
アイスクリームもコーンの甘さも程よくサッパリでいと美味し

DSCN5183.jpg

セアザ(中央卸売市場)近くの住宅街にある赤い屋根が目印の
小さな可愛いアイスクリーム屋さん「Damp」

DSCN5176.jpg

1号店は1970年にイピランガ地区に開業
こちらヴィラレオポルジーナ店が2号店で2011年オープン
とてもこじんまりしているけれど清潔で開放感のあるお店です。

DSCN5177.jpg

クリーム系もフルーツ系もいろ~んな種類のフレーバーがあって
Picole(棒アイス)もアイスケーキなんかもめちゃくちゃ充実。
あれやこれやと味見をしてお気に入りの味を見つけるまでがまた楽しい
もちろんお持ち帰りもできちゃいます。

DSCN5191.jpg

お店のトレードマークの男の子もお店の雰囲気も
ちょっとレトロ&おしゃれな感じでお気に入り。

日曜日もお昼から開いているので
セアザのお買い物帰りにちょっと立ち寄っては
いろんな味に挑戦しようと企んでおります

DSCN5150.jpg

本日も幸せなり

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

Shopping Cidade Jardimにて食梯子☆"Lanchonete da Cidade"&"Mil Frutas"

1つの場所にありとあらゆる美味しいものが集結している
日本のデパ地下が恋しい今日この頃。
DSCN1867_20111101001526.jpg

もちろんSão Pauloにはデパ地下なんてすばらしいものはないので
たまにはショッピングセンターに行って
美味しいところどりをするのも良いかと思って

一流ブランドのラグジュアリーな品物の数々を眺めつつ
Shopping Cidade Jardimにて花子家が向かったのは

DSCN1861.jpg

まずはLanchonete da Cidadeにてランチ

初めての方は
熱々の揚げ立てポテトをつまみながら
鉄板で焼かれた180gのジューシーなお肉のがたまらない、
「BOMBOM」をまずは食べてみるのがよろしいかと。

この「BOMBOM」、
中にトマトやソースなどを入れることができるのだけれど
お肉には調味料なんかも極力使わずに
素材の味だけでシンプルに勝負しているのがなかなか嬉しい。

これだけ力説して置きながら
大失態の写真なし・・・ごめんなさい~!!
ジャルジン地区にもあるのでお近くの方は是非

で、ちなみに私が今回頂いたのは

DSCN1862.jpg

Peru(七面鳥)の野菜ホットサンド。
香ばしくトーストされたパンに
たっぷりのシャキシャキ新鮮野菜が何とも美味しい。

で、お肉をやめて腹八分目を意識してオーダーした私の
次なるお目当て(というかこっちの方が本当のお目当てだったんです)が・・・

DSCN1866.jpg

こちらの

DSCN1863.jpg

アイスクリーム屋さんSorveteria"Mil Frutas"

今のところサンパウロには路面店がなくて
こちらのShopping Cidade JardimとShopping Iguatemiの
2つのショッピングセンターのみでしか味わえないこのお店。

店名どおりブラジルの美味しいフルーツのシャーベットが多種多様
まずはベーシックの「マンゴー」を。
さっぱりしていて暑い季節にはぴっ~たりでした
ブラジル独自のフルーツ
ジャブチカバやアサイーなどにも次回挑戦してみたいと思います。

路面店巡りも楽しいけれど
ショッピングセンターにて食梯子をするのも
何かと道路事情の悪いサンパウロでは
時間が有効に使えるという面では利点かもしれません。

DSCN1785.jpg

花子家一同、本日も満足なり


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



