

オスカー・ニーマイヤー展@東京都現代美術館

東京都現代美術館で開催されている「オスカー・ニーマイヤー展」
IMG_2107_201509101052317ba.jpg

オスカー・ニーマイヤーは
ブラジルの数々の建築物や首都ブラジリアの建設をはじめ、ニューヨークの国連本部の建物を設計した
世界的にも有名なブラジル人建築家です。

今回の花子家のお目当てはニーマイヤーが設計した

IMG_2114.jpg

サンパウロにある「イビラプエラ公園」の30分の1の模型

IMG_2084.jpg

毎週末、必ず花とお散歩していた懐かしのイビラプエラ公園を歩いてきました。
(公園自体はこの倍以上の広さはあるのだけれど、ニーマイヤーの建築物があるエリアのみだったので
花の走っていたスペースは残念ながらありませんでしたが…)


IMG_2089.jpg

公園にいくつかある駐車場のきまってこの場所を使っていた花子家。
絨毯にプリントされた車たちの一台は花子家のものに間違いなし!

IMG_2106.jpg

駐車場が混んでいて並んでいたときは、花と私が先に降りてよくオシッコしていたのがこのエリア(笑)

IMG_2095.jpg

日差しを避けるためにここも良く歩きました。ワンコ連れの小さな人形はきっと私と花だわ~

と勝手なことばかり言いながら
オスカー・ニーマイヤー展を楽しんで

IMG_2077.jpg

美術館2階のカフェでフォーを食べて帰ってきました。

本当は一番花を連れて行ってあげたかったけど
それはどうしても無理なこと(泣)

IMG_2134.jpg

いっぱい撮ってきた写真で我慢してもらいました♪

Nós caminhamos Parque Ibirapuera em Tóquio!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Bauducco no Japao

どんなに熟睡してようが、私の美味しいものにはばっちり反応する素晴らしき察知能力
IMG_1952.jpg

こちら、懐かしのブラジルの定番お菓子「Bauducco」のウェハースなんだけど
ソラマチのスーパーでお値段1箱なんと100円!
サンパウロで買うより安く叩き売られてました・・・

ちゃんと「原産国ブラジル」って表示されてるし、賞味期限もぜんぜん問題なし。
地球を半周してきてもさらに現地価格よりも安いって
一体どうゆう仕組みなのかなぁ~?
大量に仕入れたのに日本じゃ全く売れなかったってことかしらん??

IMG_1960.jpg

もちろん一口ももらえないのは分かっているけど、とりあえず起きてカメラ目線の花ちゃんでした♪

Por que este wafer é mais barato do que um em Brasil?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「りきぞー先生」来たる!!

花と「りきぞー先生」、何やら二人で内緒話♡
DSCN0910.jpg

今日は花がサンパウロの頃にとてもとてもお世話になった
トレーナーの「りきぞー先生」が遊びに来てくれました♪

DSCN0914.jpg

今、花との楽しい生活を送れているのは
サンパウロに花子家と同じように駐在していた
「りきぞー先生」に偶然出会えて
そしてたくさんのことを教えてもらえたから。

DSCN0934.jpg

初めて犬を飼う私たちに
花のしつけ、接し方等、何度も何度も本当に親身になって教えてくれた
りきぞー先生は花子家にはなくてはならない存在で

だからこうやってお互い、日本に帰国してからも
花に会いに来てくれるというのは感謝・感謝なことなのです♪

DSCN0971.jpg

りきぞー先生に首ったけ~

DSCN0989.jpg

りきぞーマジックにかかった花は頭も鼻もたくさん使って
最後には力尽きちゃったけど
本当はもっともっと甘えていたかったみたい。

DSCN0895.jpg

りきぞー先生からいただいたお土産は
私がありがた~く頂戴することにするね、花ちゃん♡

DSCN0993.jpg

大暴れの様子は床の抜け毛からご想像のとおり(*^▽^*)
いつまでも名残惜しく玄関の方を見つめて動かなかった花でした。
りきぞー先生、また遊びに来てくださいね‼

(りきぞー先生のブログはこちらです♪)

ポチッとワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

São Paulo代表!

São Pauloの皆さん、お久しぶりです。花子です。
DSCN0410_20150214110244f07.jpg

この度わたくし、

DSCN0370_2015021411024484d.jpg

犬雑誌"Wan"ビ–グル特集の中で
「ブラジル生まれ、花子のデイリ–ライフ in Japan」として紹介されました!

São Paulo代表として
きっちり(?)務めを果たしております♪

DSCN0399.jpg

っと言っても私には何の事が書かれているのやら よく分からないんですけどね…

Eu sou uma cachorra representando São Paulo!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

また戻ってくるんじゃないかしらん?

三連休には花子家に初めてのお客さまが来訪されて

DSCN9773.jpg

花ちゃん、興奮度MAXでした(^_^;)

DSCN9775.jpg

いつもそうなんだけど、誰かが帰ってしまった後は急に寂しくなっちゃって

DSCN9788.jpg

しばらくの間、玄関の方を見つめては

DSCN9790.jpg

「また戻ってくるんじゃないかしらん?」と淡い期待を抱いている花子嬢ですが

DSCN9793.jpg

次第に訪れる睡魔にはとうてい勝てず

DSCN9799.jpg

楽しかった一日は夢の中で再現することになったのでした♪

Eles podem voltar em breve...zzzz...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

