

ランチデートはItaimBibi地区のバンデイラパウリスタ通りで

本日のお友達とのランチデートは
DSCN5401.jpg

以前にも登場したItaimBibi地区にある
「お肉屋さん」という名のハンバーガーショップ「Butcher's Market」
(以前の記事はこちらをクリック!)

DSCN5406.jpg

金曜日のランチタイムはお客さんでいっぱいで
とってもカジュアルな雰囲気もまたヨロシ

DSCN5404.jpg

3連オニオンリングの「OTバーガー」とか

DSCN5402.jpg

とろとろチーズたっぷりの「チーズバーガー」とか

DSCN5396.jpg

「Market Original Burger」とかが
サラダとフライドポテトつきのランチセットで30へアイス(約1500円)

DSCN5405.jpg

そしてハンバーガーやフライドポテト用のソースにと
それぞれ別のフレーバーが添えてあって
みんなでシェアして味わうのもまたヨロシ

こちらのお店のあるItaim Bibi(イタインビビ)地区の
Rua. Bandeira Paulista (バンデイラパウリスタ通り)付近は
主に飲食店や商業施設が立ち並ぶいわゆるビジネス街&住宅地。

お昼時は会社員の方も多くて賑わっているし
ただ歩いているだけでも小さなお店を発見できたりでなかなか面白い。

ぷらぷら歩いていると

DSCN5417.jpg

ピンクが可愛い

DSCN5411.jpg

チョコレート屋さんなんかもあって

DSCN5410.jpg

イースター用のギフトなんかも結構いいのがあったりするし

DSCN5412.jpg

大好きなピスタチオのアイスクリームなんかもあるし
(あのハンバーガーの後には食べるのは到底無理だったのだけれど・・・)

DSCN5407.jpg

いろんな種類のブリガデイロやケーキなんかもあった
チョコレート屋さん「ANUSHA CHOCOLATES

などなど、
またちょいちょい来たくなるItaimBibi地区のバンデイラパウリスタ通り。

タクシーで15へアイス(700円)ぐらいで家まで帰れる近さも
またヨロシなのです

DSCN5420.jpg

本日のお土産は
ブリガデイロ三種☆コーヒーとビターチョコレートとピスタチオなぁ~り

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

有名シェフJun Sakamoto氏のハンバーガー屋さん☆Hamburgueria Nacional

São Pauloにはピンからキリまで
相当数の日本料理店があるけれど
その中でも超~有名店の「Jun Sakamoto」のシェフ、

DSCN5200.jpg

サカモト・ジュン氏のハンバーガー屋さん☆「Hamburgueria Nacional」
さわやかなイラストのメニューもなかなかヨロシ

DSCN5207.jpg

お昼時は近所のサラリーマンでいっぱいで
カジュアルな感じの気軽なハンバーガー屋という感じ

DSCN5201.jpg

皮付きフライドポテト(ハーフサイズ)
塩は自分で振って食べられるのがまた嬉しい。
ケチャップとマスタードもお好みで

DSCN5203.jpg

200gのお肉のハンバーガーに
レタスとトマトとモッツァレラチーズをトッピング
野菜がシャキシャキ、
チーズに隠れてしまっているけど言うまでもなくお肉も美味し!!

一方、もう1つ頼んだのはその名も
「Hamburger Pimenta」(ピメンタバーガー)

ブラジルで「ピメンタ」と言えば主に「唐辛子」なのだけれど出てきたのがなんと・・・

DSCN5204.jpg

た~っぷり粒黒こしょう=Pimenta do reinoだったのにはちょっとビックリ

なぜってブラジルの料理ではほとんどコショウを使わなくて
レストランなどでも日本のようにテーブルに
「塩&コショウ」が置いてあるのはとても稀。
ピメンタ書いてあってすぐに「コショウ」と思えなかったのも無理はなし・・・
(メニューに何か書いてあったのかもしれませんが)

大の黒こしょう好きの花子家の長には
ベストメニューだったけど
それでも黒こしょうの量が半端じゃない!!
チーズをトッピングしてコショウとチーズのマリアージュで
食べても美味しかったかも。

ちなみに隣のブラジル人のお姉さんは
黒こしょうを必死でよけながら食べていました

DSCN5208.jpg

Itaimのおしゃれなビジネス街にある
有名日系人シェフのハンバーガー屋さん「Hamburgueria Nacional」
只今開催中の「サンパウロレストランウィーク」の夜の部門に参加しています。

DSCN5104_20120313022048.jpg

こちらは花ちゃんの~「お日様サンド」

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

「肉屋」という名のハンバーガーショップ"Butcher's Market"

2011年度Veja São Pauloのベストハンバーガーショップが
DSCN3636_20120122033411.jpg

英語で「お肉屋さん」という意味のこちらの

DSCN3625_20120122033410.jpg

Butcher's Market

DSCN3635.jpg

木目調の店内と間接照明。
カウンターに並んべられたドリンクの瓶。
ランチはワイワイガヤガヤとハンバーガーを
夜はちょっと雰囲気のあるバーになるこのお店。

DSCN3634.jpg

チーズバーガーに

DSCN3631_20120122033409.jpg

Marketオリジナルバーガー

赤身をじ~っくり焼いたお肉は
さっぱりしていて美味し!
お肉があまり得意でない私も180gのお肉を完食
お肉の焼き加減はお好みでいただけます

それにバターを塗って軽くトーストしたバンズも
ビネガーの効いたサラダも
それぞれのハンバーガーに添えられたソースも美味しくて
大満足のワンプレートランチ。

DSCN3629.jpg

月曜から金曜の平日ランチは
ハンバーガーにサラダとフライがついて
30へアイス(約1500円)。

お店はItaim Bibiで
ジャルジンやパライゾ地区からも
とても近いので
お友達とのランチにも重宝しそうです

DSCN3623.jpg

大変美味しゅうございました

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

気軽にアメリカン☆ハンバーガー屋さんSt.Louis

近所のハンバーガー屋さんSt.LouisのLouisバーガー
DSCN1019_20110911212555.jpg

炭火の香りよろしいお肉に
お野菜、ピクルス、チーズが幾重にも重なって

お肉があまり得意でない私でも
たまに無性~に食べたくなるのです。

DSCN1020.jpg

我が家から徒歩1分のこのお店、
今まで何度も何度もお世話になっているのに
あまりに身近すぎて
ブログに紹介し忘れていました

小さいお店だけどアメリカンな内装もかわいらしくて
気軽に立ち寄れるハンバーガー屋さんです。

DSCN1022.jpg

そしてしっかりお肉を食べても
食後の甘いものは別腹というそこのあなたは!

DSCN1024.jpg

ブラジルといえばやっぱりブリガデイロ
Julice Boulangare
プリちゃん山盛りのカップケーキで〆ませう~
[注:こちらの甘さは思いっきりガツン!!とくるのでお気を付けくださいませ]

DSCN1033.jpg

花ちゃんそんな遠い目でカップケーキを見つめないでね


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング








Author by Sayoko / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
