

特別席でワンランク上の氷河クルージング~パタゴニア後編~

エル・カラファテ個人旅行3日目は
前日に旅行代理店で予約を入れた氷河クルーズ。
DSCN1180_20121230001901.jpg

朝7時にバスがホテルに迎えに来てくれるのを待つ花子家。
クルーズ船内でのランチボックスをホテルに作ってもらって

DSCN1184_20121231032623.jpg

バスで小一時間、
ロス・グラシアレス国立公園内のクルーズ船発着場に到着。

DSCN1402.jpg

こちらがクルーズ船。

DSCN1351.jpg

船内はこんな感じの2階建てで
全部で100人ぐらい乗り込める感じ。

で、ここで花子家の長。

「今、船内放送で操舵室の特別席が
1人約4000円であるって言ってるけど行ってみる?」

とナ~イスリスニング

DSCN1350_20121231032622.jpg

その名も「The Captain's Club」

DSCN1394_20121231033156.jpg

お~これはこれは

DSCN1191.jpg

食べ放題飲み放題で
なかなか至れり尽くせりのサービスに

DSCN1203.jpg

クルーズ船の行く先を
温かくて広々とした部屋からゆっくり眺められるし

DSCN1290 - コピー

特別室専用のデッキまであっちゃったりして
これはナカナカの価値ありでした

DSCN1265.jpg

おかげさまでお天気にも恵まれて
空の青と密度の高さから青い光だけを反射する氷河の青と
そして湖のグリーンと雲の白との
見事なコントラストを堪能し

DSCN1247.jpg

流れ込む氷河を含めると1000k㎡以上の表面先がある
ロス・グラシアレス国立公園最大の「ウプサラ氷河」や

DSCN1333.jpg

見ることのできる氷河の中で一番高い(高さ135メートル)
「スペガッツィーニ氷河」、

前日に大崩落を間近にみた「ペリト・モレノ氷河」を
1日かけてゆっくりクルージングできました

DSCN1294_20121231045234.jpg

パタゴニアは氷河以外にも
沢山の魅力があって

DSCN1303 - コピー

1週間ぐらいかけていろんな場所を
巡る旅行プランも多いけれど

DSCN1393_20121231044245.jpg

時間があまりとれなくても
エル・カラファテにのみ拠点を置き

DSCN1400.jpg

自分たちのペースと
お天気の具合によって予定を変えながら
丸2日間、いろんな形でただただ氷河だけを
堪能するという旅もすばらしく素敵でした。

DSCN1438.jpg

町の名前にもなっている
「エル・カラファテ」は
これを食べるとまたいつかエル・カラファテに
戻って来られると信じられている木の実。

エル・カラファテアイスクリームもしっかりと頂き

DSCN1440.jpg

お土産ももちろんエル・カラファテ味のジャムにして
「またいつかもう一度訪れたいね」と話しながら

DSCN1428_20121231044244.jpg

ホテル近くのニメス湖の野性のフラミンゴたちに別れを告げて
一路、花ちゃんの待つSão Pauloへと向かったのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


行き当たりバッタリのパタゴニア個人旅行~前編~

アルゼンチンパタゴニア、エル・カラファテ旅行記・前半。
DSCN1063_20121229224515.jpg

旅を決めたのは出発の1か月前。
とりあえず航空券とホテルを自分でネットで予約して
カラファテから氷河まで行く
バスのチケットもクルーズの予定も

「着いてからどうにかなるでしょ
とお気楽完全フリーな行き当たりばったりの個人旅行。

エル・カラファテ到着日の12月24日の午後6時、
クリスマスで旅行代理店もレストランも
閉店しているところばかりだったけど

DSCN1003 - コピー

それでもバスの発着所で唯一開いていた旅行会社で
次の日の氷河へのバスチケットが買えて

DSCN1053.jpg

朝8時にバスに乗り込むこと約1時間で

DSCN1141_20121229224514.jpg

行ってまいりました「ペリト・モレノ氷河」



1日に1メートル以上動くという
非常に活発なペリト・モレノ氷河は
やっぱりこの氷河の大崩落が最大の見どころ。



鳥の囀りしか聞こえない静かな大地に鳴り響く
氷河のきしむ音、地響き、そして崩落の繰り返しの前で
1日の~んびり過ごしたペリト・モレノ氷河でした

DSCN1173_20121229224515.jpg

そして夕食に選んだビストロ風レストラン「El Cucharon」
(9 de Julio145, El Calafate, Argentina)。

大通りから少し離れたこちら、
日本のガイドブックには載っていなかったけれど
お店の雰囲気が落ちついているので
ゆ~っくり食事ができそう~と
思って入ってみたら大正解!

DSCN1159.jpg

温かいパンとコルベートたち

DSCN1164.jpgDSCN1165.jpgDSCN1407.jpgDSCN1411.jpg

野菜スープやお野菜のグリルが疲れた体に優しくて

DSCN1169_20121229232808.jpg

ブランドになっている「パタゴニアラム」のステーキや

DSCN1168.jpg

オレガノが程よくきいた「ラムシチュー」が

DSCN1167.jpg

パタゴニアワインにまた良く合うのなんのって

DSCN1413.jpg

ゆっくりお食事をしてホテルに戻る夜9時半のカラファテは
まだこんなに明るくて11時半ごろようやく夜が訪れました。
旅の後半はクルーズの様子をご報告します

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

パタゴニアの旅を満喫中です。

パタゴニア氷河クルーズ。
DSCN1301.jpg

プライベート感抜群の
Captain's Clubでの氷河の眺めは最高ナリ!!

DSCN1293 - コピー

花子家、残念ながらsem 花ちゃんだけど
花ちゃんの分までただいまパタゴニアの旅を満喫中
(ネット環境が芳しくないので毎日簡単更新でゴメンナサイ!!
旅の情報は戻ってから詳しくご報告します♪)


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

こんな所でこんな事して過ごしております。

2012年の
DSCN1025_20121226111110.jpg

花子家のクリスマスは

DSCN1028.jpg

こんな素敵なところで

DSCN1040.jpg

おいしいお料理を

DSCN1044.jpg

ゆっくりいただきながら

DSCN1100_20121226111109.jpg

こんなところでゆっくりのんびり
過ごさせていただいております。

詳しくはまた後ほど!
とりいそぎご報告まで

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

ミナスジェライス州「MonteVerde」1泊2日小旅行

サンパウロを抜け出して
牧草地の広がる山の中を走ること約3時間。
DSCN0538.jpg

サンパウロに隣接するミナスジェライス州にある山間の小さな町、

DSCN0533.jpg

Monte Verde(モンテベルデ)への1泊2日の花子家のお出かけ。

DSCN0525.jpg

もちろん彼女も一緒に

DSCN0422.jpg

Monte Verdeは
もともとドイツ系移民が移り住んだ町なんだそうで
いまではカンポスドジョルダンと同様、
週末に別荘やログハウスで過ごすパウリスターノの
人気のスポットの一つ。

DSCN0421.jpg

先週行ったカンポスドジョルダンよりも
もっと落ち着いていて静かな感じ。
小さな町の中心地には
こんな可愛らしいお店がたくさん並んでいました。

DSCN0494.jpg

地元の特産品は
いろんな種類のカシャーサとか

DSCN0495.jpg

グアバのジャムとか

DSCN0424_20121126050939.jpg

チーズとか

DSCN0432_20121126051929.jpg

もちろんドイツビールもいただけます

DSCN0477_20121126052405.jpg

サンパウロから移り住んだご夫婦が
手作りジャムを売っている
こんな可愛らしいお宅にお邪魔して

DSCN0487.jpg

ご自慢のお庭でハチドリのホバリングや
リスの餌付けを楽しんで

DSCN0534_20121126053250.jpg

イチゴジャムを買ったり

DSCN0474.jpg

道端のお馬さんを楽しみながら

DSCN0472.jpg

到着した本日の御泊り先はこちら

DSCN0457.jpg

1軒屋のChaleタイプを借りました。

DSCN0469.jpg

町を見渡せるお部屋で

DSCN0468_20121126053914.jpgDSCN0510_20121126053914.jpg

「いや~贅沢だわ~」的な時を過ごし

DSCN0526_20121126052736.jpg

ホテル内を

DSCN0473.jpgDSCN0528.jpg

散策して

DSCN0442_20121126054425.jpgDSCN0508.jpg

一杯食べて飲んでお話して

DSCN0520 - コピー

「あ~幸せなぁり」の1泊2日MonteVerdeの旅でした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
