

人気者の花子

我が家に花子姫が来て3週間。
食欲旺盛、睡眠充分の健康体。
Photo0270.jpg

たった2か月の子犬のお母さんとして
甘えられたり、時には厳しく叱ったりと
毎日それはそれは楽しく奮闘しています。

まだまだ赤ちゃんだからできないことも多いし、
眠いとぐずるし、寂しくなったり思い通りにならないと吠えるし
たまに「小悪魔」に見えることもありますが

DSCN1106.jpg

花子が一番欲しくて欲しくてたまらない物(もちろん餌の次だけど)。
毎朝モップに取りつけて花子の部屋を掃除する雑巾(写真上↑)。

だいたい、こっちが花子には触らないでほしいから
手の届かないところに置いたり、すぐに片付けてしまう物は
彼女にとっては隙あらば狙ってやろうと思っている獲物のようです…

DSCN1125.jpg

そして初めてご対面する物は
好奇心とは裏腹にビビって腰が引けてしまいつつも
とにかく吠えてみる。(そしてその後だいたいチビってしまうのがオチ)

つかめそうでつかめない、咥えようとすると「スルッ」と逃げてしまう
プラスチック製の物は彼女にはまた別の「獲物」になるみたい。

ビーグルはもともと狩猟犬でウサギ狩りをしていたので
その名残の行動のようなのですが、

花子の部屋からプラスチックが床に擦れる音と
何か大暴れの花子の物音が聞こえてくるときは
我が家に「不良少女」が一人いる心境になります

と、まあいろいろとお騒がせの花子ですが、
道をお散歩している時は(ワクチン終了前なので抱っこのままだけど)
だいたい15分くらいの間に少なくとも3~4人には声をかけられるという超人気者。

「まあ~可愛い!何ヵ月なの?男の子?女の子?お名前は?」
とか
「ワクチンはどこまで終わっているの?全部終わってから散歩するのよ」
とか
「家にも犬がいてミニチュアシュナウザーの3歳で○×▼□△*?!$&・・・・・・・」
とかとか。

何カ月?お名前は?ぐらいはかろうじて答えられても
その後の会話になって
今更「ポルトガル語分かりません…」とは言いづらいな~
という状況にいつも置かれるので、
聞かれるであろう質問事項とかワンちゃん関連用語を必死で勉強したら
ポルトガル語の苦手意識がちょっとは薄れてきたような…

Photo0272.jpg

ブラジルで花子さんに一番助けられているのは私なんだな~


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
