スポンサーサイト


花ちゃんがお留守番中に ~ジャルジン地区の何げない風景~

どうも。花子です
DSCN2667.jpg

今日は私が「お利口さんに」お留守番をしている間
ご主人様が通うポルトガル語クラスの行き帰りの様子を
私花子がご紹介します

DSCN2557.jpg

最近家の近所では市場が開かれない日には
こうやって果物屋さんが車で訪れていて
日本の「竹や~竿竹~」ならぬ
「マンゴー~パパイヤ~」」のアナウンスが近所に響いています。

DSCN2556.jpg

こちらはスポーツクラブ
ランニングマシーンで必死に走っている人を横目に
私のご主人様は「運動しないとな…」と焦っているそうです。

DSCN2559.jpg

そしてこんな可愛い私がきちんとお留守番をしているいる最中、
ご主人様はこのワンちゃんとしばし見つめ合っているらしい。
ちょっと怪しからんと思いません???

DSCN2673.jpg

頭がポルトガル語で疲れ切ったご主人様は
またしても甘い物お店の前で足が止まっているようです。

DSCN2672.jpg

今年は4月24日にあるイースターのデコレーションがとても可愛いですね
ちなみにポルトガル語でイースターは「pascoa」(パスコア)
うさぎちゃんは「Feliz Pascoa」(フェリース パスコア=「イースターおめでとう」)
と書かれた看板を持っています。

DSCN2677.jpg

そしてジャルジン地区のお肉屋さん兼スーパー
「ロンドン」で今晩のおかずを買うご主人様。

DSCN2676.jpg

規模は小さいけれど、もともとお肉屋さんだけあって
新鮮なお肉があるともっぱらご主人様のお気に入りなんだそう。

DSCN2561.jpg

そしてご主人様が「お利口さん」の私が待つ元へと家路を急ぐ道。
ここは私のお散歩コースでもあっていつもこの右の建物の草の匂いを
嗅ぐのが私は大好きなのです。

DSCN2665.jpg

帰宅したご主人様はお散歩に出かけるため私にさっそくリードを装着。
秋らしいお花飾りつきのリード、可愛いでしょ~?
首の白い部分には先日マイクロチップも挿入済みなのだ


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

はじめまして♪ 

SAYOKOさんっ。 こんにちはぁ。コメントどうもありがとうございましたぁ。サンパウロにお住まいなんですね!そして可愛い花子ちゃんっ。まだパピーなんですねぇ。私は以前チリにも住んでいたことがあって、南米が大好きで!ブラジルには残念ながらイグアスしか行った事が無いのです。サンパウロの街の様子、そして可愛い花子ちゃんの様子、また拝見しに遊びにこさせて頂きますね♪ハルママより

No title 

おしゃれな町並みですね、お散歩してても
あちこちより道しちゃいそう~♪
新鮮な食材も手に入るみたいだし、何より
ケーキ屋さんが多いみたい(笑
花ちゃんの皮のリードもおしゃれですね☆

Re: はじめまして♪ 

ハルママさん
早速のコメントどうもありがとうございました!
南米チリにお住まいだったことがあるんですね~
チリにも沢山いいところがありますよね!
これからもサンパウロ付近の見どころ等などアップしていきますので
また遊びに来てください♪
こちらももちろん遊びに行きます!

Re: No title 

ポキママさん
ケーキ屋さんが多いのは甘党にとっては大満足ですが
本当に本当に甘~くて「どれだけ砂糖が入っているんだ??」と
思うこともしばしば(笑)

皮のリードはこちらでは結構安く手に入ります。
(ちなみに花の今のリードは約1000円でした)
牛肉を食す文化の国は皮製品が日本に比べてとても安いんですよ~

No title 

ものすごくご近所の写真があって、ビックリしちゃいました(^^;
花ちゃんの「お利口にお留守番」姿、可愛いですね~♪
おや?1枚目の写真、両方のお耳にハートがついてる??

Re: No title 

りきぞーさん
もしかしてものすご~くご近所に
暮らしていらっしゃるのかもですね!
写真の道は花ともよくよく歩いているので
もしお見かけされたら是非是非お声をかけてくださいね!!

花の耳、シャンプー後にはいつもいろいろな飾りがついてきます。
でも花の場合は1日しかもたず…
飲むと大変なのですぐに取りあげです(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/112-a4e8534d
