

本日のランチは牛丼?キビ?それともポルキロ?

花ちゃん本日7ヶ月の誕生日
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで大きくな~れ
DSCN2695.jpg

一方ご主人様もたくさん食べてたくさん楽しまねばと
最近は各国の味のランチを満喫中。

家から歩いて約15分のこちらの道「Rafael de Baros」沿いには
日本食なら「すき家」(サンパウロ第2号店
アラブ料理なら「Halim」(右の白と緑の看板のレストラン)と
ブラジルにいながら世界の料理が手軽な値段で食べられます。

DSCN2794.jpg

「すき家」の店内。
お客さんもスタッフも日本人や日系人ばかりということもなく
完全に現地化しています。

DSCN2792.jpg

メニューにもブラジルの豆料理「フェジョン」入りのカレーがあったりと
ブラジル風にアレンジされています。
(牛丼のお味はほとんど同じ。ただし生卵と紅ショウガはなし。
値段は牛丼大盛り1杯500円ほど。2~3割日本よりお高めでした)

DSCN2793.jpg

で、こちらが「すき家」の隣の隣にあるアラブ料理の人気店「Halim」

DSCN2796.jpg

入口は「立ち食いそば」ならぬ「立ち食いアラブおつまみ」スタンド。
肉の入ったパイやキビなど何種類もの一口おつまみが1個150円ほどで
食べられます。

そして奥にはレストランがあってこれもいつも大混雑。
小皿料理を4~5皿とっても1人約1000円で大満足らしい。
(まだ食べたことないので聞きづてですが)

DSCN2798.jpg

各国料理だけじゃなくてブラジル名物?ポルキロ(por kilo =量り売り)も
やっぱり大人気。

DSCN2786.jpg

こちらはパライゾ地区にあって肉やリゾットなどをその場で好きな量で
調理してくれてとてもおいしい&リーズナブルなポルキロです。

DSCN2785.jpg

平日のお昼時はいつも満員。

DSCN2783.jpg

一皿これで約500円。スイカ絞りたてジュース150円とともに大満足のお昼ごはん。
サンパウロの食の多様性に感謝感謝なのです


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ










関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花ちゃん7ヶ月おめでとうございます!

すごいですね、世界の料理が味わえるんだ~
美味しそう(´~`)

リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

No title 

花ちゃん、7ヶ月おめでとう~♪
今月は避妊手術もありますね、
体調整えて頑張ってくださいね☆
ブラジル仕様のすき屋なんですね、
生卵と生姜は合わないんだ、美味しいのに!
ランチ お安くて美味しそう~
スイカジュース。。そのまま食べた方がって
思うけど(笑

おめでとう&おいしそうです♪ 

花ちゃん、7ヶ月、おめでとうございます♪可愛く健康にすくすく育ってくださいね。そしてそして、ブラジルってとってもとっても魅力的ですねぇ。すき家があるなんて!それに、私はアラブ料理が大好きです!ブラジル料理もシュラスコしか行った事がありませんが、大好きです!計り売り、良いですねぇ。これからも美味しいレポート、楽しみにしています!ハルママより

Re: No title 

ぴのこさん

ありがとうございます!リンク宜しければ是非~
とても嬉しいです(^◇^)
これからも遊びに行かせていただきます!
私もブラジル情報、いろいろご紹介させていただきます!

Re: No title 

スイカジュースはこちらでは結構メジャーな飲み物です。
種がないからジュースの方が面倒じゃないと思っている人が
多いのかは分からないけれど、なぜか日本じゃあまりないですよね。
味は生の方が断然美味しいと私は思っているのですが
物珍しさについ頼んでしまいます(^u^)


Re: おめでとう&おいしそうです♪ 

ハルママさん
サンパウロは日本食事情は海外在住の日本人の中でも
特に恵まれている方だと思います。
日系人の方々に本当に感謝の毎日です。
アラブ料理はまだまだ未開拓なのでまた新しく行ったらレポートしますね。
もちろん他の料理も!
ハルママさんのブログ、favoriteに追加させていただきましたi-261
これからも遊びに行きます!

No title 

おおっ!バホスにすき屋が出来たのですね~。あの場所に…。
懐かしい場所です。
サンパウロもどんどん様変わりしていますね。久しぶりに行くと、街歩きがとても楽しいです。
リベルダーヂのすき屋にもまだ行ったことがないので、次はぜひ行ってみようかなぁ!

花ちゃん手術いよいよですね!頑張ってきてください。
こちらの獣医さんからは、避妊手術のことは全く言われませんねぇ。バイーアではあまりポピュラーじゃないのかしら?
なので、うちは全然考えたことなかったです~。
コリンは8か月なので、そろそろお年頃なんですけどね♪

Re: No title 

calorinaさん

すき家ぜひ~
若干味付けが濃い気もしますが
「早い」「安い」「うまい」を久々に体験して気持ちよかったですよ。
(注文してから早業ででてきます(^o^))
ブラジル人の店員さんも「きびきび」動いています♪

コリンちゃん、8か月お年頃ですね~
花も先生は特に手術を強くは勧めなかったのですが
将来、病気発症の可能性を含めて
手術をするなら早いほうがいいと思って決めました。

今、手術が無事終わって病院で様子見をしているところで
もうすぐ花を引き取りに行きます。
先生に大丈夫と言われても実際に顔を見るまで心配で心配で…
また術後の経過はブログでご報告します!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/115-6f7a1d2e
