スポンサーサイト


花ちゃん、去勢手術の日決まる

花の主治医、クラリッサ先生
DSCN2807.jpg

来週の火曜日に決まった去勢手術前に
花が若干体調を崩して吐き出しが続いたので
念のため見てもらったところ、特に異常なしとのこと。

消化機能が落ちている可能性があるとのことで
胃の薬をもらってきました。

DSCN2800.jpg

そして今日は花が手術をするであろう病院↑の場所を確認してきました。
ブラジルは人間も同様、1つの病院ですべてができることが少なく、
血液検査や尿検査でさえ大きな病院や検査所に行かなければならず

花も同様、主治医のクラリッサ先生には手術をしてもらえず
初めて行く病院での手術となります。

場所は家から車で約20分。
病院の送迎サービスがあって自宅に花を迎えに来てくれて
帰りも家まで届けてくれるらしいのだけれど

やっぱり少しでも長く花と一緒にいてあげたいので
当日は病院まで花とタクシーで行く予定。(もちろん帰りも迎えに行きます)

行ったことのない町、
行ったことのない病院、
ポルトガル語しか通じない状況、
そして花が手術を受けるという事実。

私が今から緊張していたらきっと花に伝わるし(もうたぶん伝わってるだろうけど)
「大丈夫だよ」と強い気持ちを持っているしかないのは
重々わかっているのだけれど、やっぱり心配はつきません。

DSCN2819.jpg

花ちゃん、来週は一緒にがんばろうね。



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

あ~、ごめんなさい、私まで緊張。
術前の気持ち ホントわかります、つい先日の事
だったような。
sayokoさんは それにくわえ、先生や言葉の壁が。。。
でも わんこって治癒力すごいです、花ちゃん若いし!
しかし 先生美しいですね、ブラジルの方ですか?

No title 

クラリッサ先生、ステキ~(*´ω`*)
歯並びがめちゃくちゃキレイ(そこ?)

手術はかかりつけのお医者さんにお願いしたいですよね。
いろいろ不安は尽きないけれど、花ちゃんのためですものね。
応援しています!

Re: No title 

ポキママさん

私もポキちゃんの手術の記事を読んで
自分のことにように緊張しました。
花もきっとポキちゃんのように
元気になることを信じて頑張ります。

先生、若くて美しいですよね~
もちろん、ブラジル人(イタリア系移民かな?)。
移民の国なので白人層も結構多いサンパウロです。



Re: No title 

ぴのこさん

先生、素敵ですよね★
私も同じ女性として先生の美しくて強い姿に魅かれおります(^o^)
本当はクラリッサ先生に手術してもらいたかったんですけど
クラリッサ先生の推薦する先生ならきっと大丈夫かと。
花のことはまたブログでご報告します!



No title 

花ちゃん、もうすぐ避妊手術なんですね。
私もうちの愛犬の去勢手術のときは気が気じゃなかったけど、
今も何の病気も無く元気です☆
Sayokoさんも不安はたくさんあるかもしれないけど、
美人のクラリッサ先生推薦の先生を信じて
花ちゃんに「一緒に頑張ろうね」って言ってあげてくださいね♪

Re: No title 

りきぞーさん
あとは全てを信じるのみ!
大きな気持ちで見守っていきたいと思います。
飼い主が気弱でどうする!ですよね。
また術後の報告させていただきます。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/116-124ce96f
