スポンサーサイト


ジャルジン地区のファミリーレストラン?St.Etienne

以前書いた「解放感満点!外ごはん」の記事で登場した
地元のパン屋さん兼お食事処
「ST.ETIENNE」(Al.Jopquim Eugenio de Lima 1417)
以前の記事はこちらをクリック

DSCN2830.jpg

今日は天気もよくて気持ちが良かったからか
いつも以上に外の席がいっぱいで
初めて店内の席でランチとなりました。

DSCN2826.jpg

ガラス越しに外を見るとこんな↓感じ。
決してゆったりとしたスペースではないのだけれど
でもやはり外の席からお客さんで埋まっていきます。

DSCN2827.jpg

今日はサッカー中継ではなくバスケットボールの試合の中継でした。

DSCN2828.jpg

パン屋さんらしく、パンや一口お菓子も豊富で
軽い食事からステーキなどのしっかりごはん、そしてお寿司まであって
そして24時間営業という日本のファミレスのような存在。
(お寿司は隣の寿司レストランから出前をしてもらっているんじゃないかと
私たちは疑っているけれど

メニューはどちらかというとブラジル・アメリカンなものが多い
気軽に立ち寄れるこのお食事処。

DSCN2837.jpg

サンドイッチは店内の調理場にある鉄板で焼かれていて香ばしいし
フライドポテトやフライドチキンもいつも出来立て&ほっかほか

DSCN2838.jpg

揚げたてジューシー、ちょっぴりスパイシーな手羽元フライドチキンとフライドポテトと

DSCN2833.jpg

鶏の胸肉とチーズ&トマトの入ったピタパン(これでミニサイズ!)と
しぼりたてオレンジジュース&ビール(3杯)でお値段52へアイス(約2600円)

DSCN2832.jpg

デザートまではお腹がいっぱいでいつもたどり着けないのだけれど
いつもお客さんで活気づいていて開放的な雰囲気に
ついつい会話も弾んでしまい

DSCN2539.jpg

花は日向で待ちぼうけ



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おっ!花ちゃんひとりでお留守番ですか?
お利口さんにしてたみたいですね(^^)

くつろげそうなお店ですね~♪
フライドポテトにかかっているニョロニョロはチーズですか?
ピタパンのチーズもごっついな(笑)
私ならペロリですけど。オホホ
(デザートの代わりにビールで^^;)

No title 

お?私今日、お昼時にこのお店の前を通りました!
入ろうと思ったけど、混んでいたから断念。。
時間が同じくらいだったら、ニアミスでしたね~(^^;

おいしそうですね♪ 

こんにちはっ。↓花ちゃん、避妊手術の日が決まったのですね。手術は不安があると思いますが、頑張ってくださいね!それにしても、とても素敵な美人先生ですね。そして、やっぱりブラジルはお食事がとってもとってもおいしそうですねぇ。食文化が栄えている国はとても魅力的です。私は以前の記事に載っていたパルミットが実は好きなのです。。チリでも良く頂きましたが、こちらのシュラスコレストランでは必ずサラダに乗せますよぉ。ピタパンのサンドウィッチもとてもおいしそうですね♪そしつそてて、お留守番の花ちゃんも、、可愛いです。良い子にお留守番だったのですね。花ちゃん、お疲れ様でしたぁ。ハルママより

Re: No title 

ぴのこさん

フライドポテトの上の「にょろにょろ」は
チェダーチーズです!
ピタパンのチーズ、改めてみるとかなりごっついですね(笑)
撮影用に中身が見えるように切ってみたら
ものすごい量のチーズだったので自分でもびっくり!
いつもはピタパンに隠れてチーズが見えないので
こんなに入っていたとは驚きでした。
どうりでおなか一杯になるわけだ・・・

Re: No title 

りきぞーさん
ホント、ニアミスでしたね!
次回はぜひご一緒に外の席で外ごはんを~♪

Re: おいしそうですね♪ 

ハルママさん
ご心配、ありがとうございます。とうとう明日、手術となりましたが
「大丈夫、心配ない」と大きな気持ちで臨みたいと思います!
パウミット、ハルママさんもお好きですか!
日本のたけのこを思わせる触感で私も大好きです。
チリでもよく食べられているんですね~
今度、ハルママさんのシュラスコレストランリポート、
是非ブログに載せてくださ~い!
勝手ではありますが、リンク貼らせていただきました!
これからも楽しみにしています。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/117-6c8e1282
