スポンサーサイト


花ちゃん、がんばれ!!

花の去勢手術が昨日無事に終わりました。
DSCN2898.jpg

昨晩は花にずっと添い寝をしていたのだけれど
私の体にぴったり体を寄せて一時も離れず

1時間半おきにトイレに起きては
のどが渇いているのかしきりに水をほしがりました。

そして今日までに2度の吐き出し。
胃が食べ物を受け付けなくなってしまわないように
少しずつ、少しずつ、ふやかしたフードを
フォークでつぶして与えて様子を見ています。

写真↑は花のお薬一式。
左と真ん中は胃薬と消毒液。そして右は抗生物質。
先生の処方箋には他の抗生物質もついていますが

少量の食べ物と混ぜても吐き出してしまうため
しっかりと薬が呑めていないのが心配なところです。

本当は花の今の様子を「元気になりました!」として
アップしたかったのだけれど

普段からカメラを向けられることが嫌いな花に
これ以上嫌なことをさせる気にはなれず

せめて寝てる姿でもと思ったけれど
花らしくないぐったりした様子ではなく
元気な姿で登場できるまでカメラは閉まっておくことにします。

DSCN2884.jpg

花ちゃん、もう少しだからね。がんばれ!!




ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

早く元気になりますように。。 

花ちゃんの手術、無事に終わって良かったです。でも、その後の様子、まだ疲れが残っていて花ちゃんは具合が悪いのですね。。見ているのも本当に辛いですよね。。私達は「これが必要な手術」を分かっているから良いものの、花ちゃんは何が何だか分からずに辛い思いをしたのですものね。。ストレスもありますよね。。早く食欲も戻り、お薬も効きますように。ハルもシェルターから引き取った2日前に手術をしたのですが、男の子だから、比較的大丈夫でした。花ちゃん、頑張ってね!また元気な花ちゃんに会えるのを楽しみに待っていますね。ハルママより

Re: 早く元気になりますように。。 

ハルママさん
ご心配、ありがとうございます。
ハル君は比較的大丈夫だったんですね。
男の子だとその日に歩いて帰って来れる子もいるみたいですね。
花は手術の前に胃の調子がわるかったのも
影響しているかもしれません。
今はげっそりやせ細ってしまっていますが
若いので回復は早いと信じて頑張ります!

No title 

手術、無事に終わって本当に良かったですね。

でも花ちゃんは今、これまでの人(犬)生の中で、一番の試練に
直面しているのですよね。
食欲が戻れば少しは安心できるのでしょうが、回復迄心配ですね。
でも普段以上にSayokoさんの愛情をいっぱい受けているので、きっと
もうすぐ元気になりますヨ~!

元気でいたずらっ子花ちゃんの本領発揮の様子が早くみられる事を
楽しみにしています。

No title 

花ちゃん、無事手術終わってよかった~♪
きのう気になって 何度か覗きにきたら
無事に終わったとコメントの書き込みがあったので
安心しました。
術後は本当に心配ですよね、ポキもずーっと意識が
はっきりしなくて 心配で二日間添い寝しました。
でもそれからは すぐ元気になりましたよ!
花ちゃんも もう今頃は ずいぶん良くなってるかな?
わんこの治癒力 恐るべしです(笑
花ちゃん、ママさん頑張れ!!

No title 

無事に終わって本当によかったです。
あとは花ちゃんの回復を待つだけですね。
まだ不安だし気が抜けないと思いますが、きっと大丈夫。
花ちゃん、もう少しだけ頑張って!!

Re: No title 

ekoさん

今が花にとって一番の試練ですね。
次の試練は間違いなく日本帰国でしょう…

2日間も添い寝をしたら
愛情を受けるのが当たり前のようになって
図に乗り始めているような(笑)

でも花の本領発揮までは
このまま甘甘ご主人様でもいいかなと(^u^)
もちろん、元気になったら厳しいご主人様にもどりますよ~


Re: No title 

ポキママさん

何度か覗きにいらっしゃってくださったんですね。
ご心配おかけしました。そしてありがとうございました。

ポキちゃんの手術の時のブログを
何度も読み返しては
「大丈夫、きっと良くなる」と自分に勇気づけていました。

私も2日間の花との添い寝で
今日は大分普段通りのしぐさ(というか悪事?)も見られ
ほっと一安心しているところです。

でも、添い寝で花がやや図に乗りぎみで
甘えたい放題なのがちょっと気になるところですが(笑)

早く元気な姿を沢山ご紹介したいです!

Re: No title 

ぴのこさん
ご心配、ありがとうございます!
花は何とか術後2晩を乗り越え
今朝は大分よくなってきました。

こんな小さい体でよく耐えたな~と思いながら
寝ている花を見ていたら涙が出てきそうだったのですが
早速いたずらをし始めたら
いつものように「こら~!!」と怒って
優しい気持ちも吹き飛びました(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/119-f6518545
