スポンサーサイト


アラブ料理お家ご飯

「あぁ~つぅかぁれぇたぁ~」
DSCN2863.jpg

と言っているのは今回は花ちゃんではなくご主人様。
昨日はポルトガル語検定の模擬テスト(計約3時間半!)を受けて
久々に頭をフル回転案の定、完全ノックアウト
(イメージはまさにこんな↑感じ

で、せっかくの楽しい週末の夕食だというのに
何もする気になれないご主人様の献立は…

DSCN2944.jpg

アラブ料理のおつまみ大会
これに自分でお野菜をちょっと加えれば
立派なお酒のおつまみが完成

スパイシーなひき肉団子のキビをはじめ、
アラブ版「おやき」のそれぞれの中身は
たっぷりお野菜だったり、さっぱりホワイトクリームだったり、
羊の肉の煮込みだったり

奥のピタパンは噛めば噛むほど甘みがあって
左のディップ(今回は白ゴマとニンニクと玉ねぎ味)を
つけて食べるとこれまた美味

Photo0467.jpg

今回お世話になったのはこちら、
ジャルジン地区にあるアラブ料理屋さん「MISKI」
MISKIのHPはこちらをクリック

店内は半分がレストラン、半分がお惣菜&お菓子屋さんで
お総菜などをその場で簡単につまめるカウンターも。

レストランで「羊の煮込み・サフランライス」と「生キビ」を
食べたこともあるのだけれど(写真は撮り損ねました…HPをご覧ください)

どれもさっぱりしていて塩加減も程良く、
野菜の甘みが上手に出ていて大満足でした

Photo0470.jpg

レストランも兼ねているので
厨房からのできたてが買えてどれもホッカホカ
(テスト疲れのため、写真ピンボケ…)

Photo0468.jpg

アーモンドやココナッツやハチミツをふんだんに使った
スイーツもサックサク
(これまたピンボケごめんなさい…)

DSCN2948.jpg

テーブルにお皿を乗せた瞬間、
パパの席に飛び乗って
何やら美味しそうな匂いに反応した花子姫。

週末のアラブ料理おつまみ大会、
ワインがすすむこと間違いなしです


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

テストお疲れ様でした。
3時間半って!脳みそグルグルになりそう…

アラブ料理のおつまみ大会、ステキ♪(*´∀`*)
こりゃあワインが進みますねぇ。

No title 

すごい!おっしゃれ~♪
アラブ料理なんて たぶん生涯食べる事
ないんだろうなぁ~
Sayokoさん、いろんな経験ができて
羨ましいです!
おつまみ大会 出席したかったなぁ~お酒飲めないけど。

Re: No title 

ぴのこさん

ワインもビールもかなりいけちゃいます。
という私はワイン少量で
すぐに頭が「ぐるんぐるん」ですが(笑)

どれもそんなに複雑な味付けじゃないし、
アラブ料理、自分でも作れるかも??と
ちょっとはまりつつある今日この頃です。

また作ってみたらレポートします~

Re: No title 

ポキママさん

私もお酒、実は弱いんですよ~
年と共に確実に弱くなってしまいました…
でもお酒に合う料理とかおつまみ類は大好きでして(笑)

アラブ料理って日本ではほとんどなじみがなくて
私もブラジルに来てから食べるようになったのですが
以外と日本人好みの味付けというか、
くせがなくて食べやすいものが多いので
はまりつつあります。

手軽にアラブ料理おつまみが食べらるお店、
日本にないですかね~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/122-f699477a
