スポンサーサイト


ペットショップ兼動物病院☆“Toya's Place”

ここは花ちゃん行きつけのペットショップ兼動物病院、
"Toya's Place"(Alameda Campinas 940 São Paulo)
DSCN2965.jpg

若くて美人で優しくてプロフェッショナルで
花もご主人様も大好きな主治医のクラリッサ先生
術後のお腹のチェックをしてもらいに来ました。

DSCN2964.jpg

ここはペットショップの奥の部屋が病院になっていて
待合室はショップの中。

ソファーに座ってコーヒーを飲みながら
雑誌を読んだり、ペットグッツを眺めたり

次から次へとシャワーを浴びにやってくる
いろんな種類のワンちゃんとご挨拶したりと
待っている間も結構楽しめるのが良いところ

でも今日は結局、予約の時間から1時間近く待たなければならず
花もご主人様もややお疲れ…

DSCN2970.jpg

「クラリッサ先生、まだかな~」

DSCN2967.jpg

「早く会いたいな~

「食」にまつわることについては
格別に物覚えが良い花は

クラリッサ先生の所に来て診察台に乗れば
必ず「ビスケット」がもらえることを体得しているので

どんなに注射を打たれようが、
薬を飲まされてパニクっても、
大嫌いな爪切りをされても

それでも「ビスケットをくれる先生」が大好き

DSCN2941.jpg

そしてご主人様はクラリッサ先生から
「術後の経過はすこぶる良い」とのお墨付きを

花子姫はいつもより増量で
大好きなビスケットを2枚もゲットして

大満足&ちょっぴり疲労の1日を無事終えることができました



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

術後の経過。。野生心ビンビンの花ちゃん
見てたら良好間違い無し!と思ってました(笑
あんなにかわいいショップがくっついてる病院に
行くと その度に買い物して破産しそう~
先生がおやつあげるなんてこちらでは 聞いた事
ないような。
でも 嫌われる先生が多いから それもありかも?

良かったぁ&素敵ぃ♪ 

花ちゃん、術後の経過も良くて食欲も満点でよかったです♪それしても、なんてなんて綺麗で素敵なクリニック&ショップなのでしょう。。クラリッサ先生の美しさにもびっくりでしたが、お店もなんてファンシーで。。サンパウロって素敵なんですねぇ。。。雑誌を読みながらお茶できてしまうなんて。。でもでも1時間待ちはつらいですね。人間は良くてもワンコは可哀相ですよね。ブラジルのペット文化はどんな感じなのでしょう。みんなペットフレンドリーですか?花ちゃん、日向ぼっこで気持ち良さそうですね♪花ちゃん、このまま元気いっぱいになってね!ハルママより

Re: No title 

ポキママさん

コメント遅くなってしまってすみませんでした!!

このショップ、おっしゃる通り誘惑が大きくて
ついつい「あっ、こんなのも良いかも」と
買ってしまいお店の戦略にまんまとはまっております(笑)

日本では獣医さんはあまりおやつをくれないんですね、
知りませんでした…
てっきり嫌なことの後のご褒美はお決まりなのかと思っていました。

花を日本に連れて帰って獣医さんに行ったら
花は「ご褒美は???」ビームをきっと発信し続けるでしょう…
今からならせておかねば!

Re: 良かったぁ&素敵ぃ♪ 

ハルママさん

コメント遅くなってしまってすみませんでした!!
しつこいようですがクラリッサ先生、きれいですよね~。
同じ女性としてとても尊敬できるし大好きなんです。

ブラジルはとってもペットフレンドリーな国だと思います。
アメリカ、中国に次ぐペット大国で今後も経済の発展に伴って
もっとペット人口は増えて行くんじゃないかと思います。
カフェやお店でペット連れOKの店も結構あるので
花にとっては住みやすいところだと思いますが
ただ飼い主のマナーがあまり良くなくてワンちゃんの落し物が沢山(>_<)
それだけがとても残念なんです。

No title 

すごぉ~~~い!!!!
こんなお店がブラジルにあるんですね!なんだか日本にありそうな雰囲気♪
私だったら常に何か買ってしまいそうです・・・。
それにしても花チャン 術後 体調がよくて何よりです!!!
私も そのうちPEPITAを手術しないといけないんですがまだまだ予定は全然立ててないので また参考にさせてもらいます♪

Re: No title 

TEEさん
常に診察代以外のお支払が高くついちゃうんです、このお店!
PEPITAちゃんも手術をする予定なんですね。ご心配ですよね・・・・
不安で不安でたまらなかったのですが
やっぱり今になって思えばやってよかったと思っています。
TEEさんも頑張ってくださいね。
何かご参考になることがあれば是非!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/124-659ebdee
