スポンサーサイト


人&犬生初の大西洋~サントス~

サンパウロから車を飛ばすこと約1時間
DSCN3017.jpg

ご主人様にとっては人生初の、
花ちゃんにとっても犬生初の大西洋にやってきました!

DSCN2992.jpg

サンパウロから南に約75キロのこちら「Santos」(サントス)は
コーヒーの輸出港として発展したブラジル最大の貿易港であると同時に
サンパウロ市民にとって気軽に行けるリゾート地。

DSCN2994.jpg

そして1908年に日本からのブラジル移民船第1号の「笠戸丸」が
最初にブラジルに辿り着いたのがここ「サントス」なのだそう。

DSCN2991.jpg

車中からの風景。
の~んびり日光浴をしている人、
浜辺を歩いている人、
ビーチバレーやビーチテニスをしている人たちであふれ
ゆったりとした時間が流れていました。

DSCN2990.jpg

「お~初めての大西洋だね~」

DSCN3002.jpg

砂浜に足を踏み入れた花は

DSCN3005.jpg

海を怖がるかと思いきやまったく動じず、
さらには波で動かされる貝殻を餌だと思ったのか
塩水に顔をつっこんで、顔中塩水だらけ

DSCN3006.jpg

何だかとっても楽しそうでした

DSCN3009.jpg

サントスには旧コーヒー取引所や
日系移民ブラジル上陸記念碑などの見どころもあるし

すぐ近くにもっと落ち着いたビーチリゾート
「グアルジャー」もあるのだけれど

今回の旅の第1目的はまずは花子姫を
「長時間ドライブに慣らすこと」だったので
サントスの浜辺遊び限定で日帰り遠足。
渋滞にも巻き込まれず気持のよいドライブができました。

DSCN3013.jpg

帰り道、姫は遊び疲れてぐったりご主人様の膝の上
よし!次はお泊り決行しようね、姫



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

海!花ちゃんよかったねぇ。
しっぽも上がってて、楽しかったんでしょうね♪

ウチはポンテを連れてのロングドライブは1回だけ。
その後地震が起きていろんな予定が中止に。。。(TдT)
そろそろ動き出したいなぁ。

お泊りも楽しみですね(^^)

No title 

いいなぁドライブ!
花ちゃん、車酔いはしないんですね。
それだったらお出かけも気がねなく出来るし良かったですね^^
うちは埼玉から青森まで、約13時間の車移動をした事があります。
リンダはさすがにヘロヘロでした 汗

そうそう、リンダが落ち着き始めたのはここ最近ですよ!
いま1歳半ですが、以前はチョロチョロしていたのが
最近はまったり転がってる事が多いです。
花ちゃんももうすぐ落ち着いてくると思われます(多分)^^

Re: No title 

ぴのこさん

シッポが上がっているのを見て
こちらが嬉しくなってしまいました。
臆病者で初めてのものはたいてい拒否するので
きっと海は逃げるだろうと思っていたので以外でした。
塩水だらけで「ベトベト」の花。
即、今日シャワーに入れました(^u^)

Re: No title 

うこんさん

そうですか、リンダちゃんは最近になって落ち着いたんですね。
じゃあ、花子もきっと…と強い希望を持って今はがんばります(笑)
実は昨日のドライブ、行きは調子が良かったのですが
帰り、家の前50メートルになって急に体調が悪くなってしまいました。
「がんばれ~あとちょっとだよ~」って言っていて
「家だよ~」って言ったら「オゲ」っと(笑)
徐々に慣らしていかなきゃだめですね。
13時間の移動大変でしたね…花より先にこっちが疲れてしまいそうです(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/126-0ad37831
