スポンサーサイト


花子家、犬のプロに教えを請う

花子家、本日のスペシャルゲストは
南米で日本犬を探そう!の「りきぞーさん」

DSCN3066.jpg

今日は初めて花子とご対面、そしてとてもありがたいことに
初めて犬を飼っている私に
沢山の資料と共に犬を飼うことについての
多くのアドバイスをいただきました

DSCN3062.jpg

普段お客様がほとんどない花子家は
たまにお客様が来ると興奮度マックスになってしまう花。

案の定、最初りきぞーさんに吠えて飛びつきまくっていたのだけれど
そこはさすがりきぞーさん!

DSCN3058.jpg

花子姫、即服従

DSCN3059.jpg

花との遊び方や「頂戴」のやり方、しかり方、褒め所など
みっ~ちり教えていただき大感激!
と同時にもう少しきちんとしつけをするべき必要があると
再確認できました。

DSCN3064.jpg

そして花はどうすればりきぞーさんに遊んでもらったり
褒めてもらえるかを真剣に考えながらの数時間。

「頭使ったから花ちゃん今日はぐっすりだね」
とりきぞーさん。

その言葉通り、りきぞーさんが帰られた後、
しばらく呆然と立ちすくしていたかと思うと、
すぐにぐったりし始めて即就寝でした

サンパウロで犬のプロに
日本語でいろんなことを教えてもらえるなんて
私はなんて恵まれているんだろうと感謝でいっぱいです。

今日は教えてもらうのに超必死で
写真を撮る余裕が全くなかったのだけれど

次は実践の成果を是非またご報告したいと思います。
りきぞーさん、今日は本当に本当にありがとうございました!!



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ











関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

すご~い!羨ましいっっ
ウチにもプロ来ないかな(笑)
飼い主さんにも花ちゃんにも有意義な時間でしたね。
実践レポート、楽しみにしてます!
特に「頂戴」のやり方…ポンテ(飼い主)はダメダメなので^^;

Re: No title 

ぴのこさん
さ~すがプロ!!って思いました。
感心してる場合じゃなくて飼い主としてのダメダメな部分を
早速今日から実践中ですが早くも甘噛みと頂戴に変化が!!!
どれだけ飼い主が今まで怠けていかがばればれですね・・・・
また今後ご報告します!

No title 

先日はどうもありがとうございました!
花ちゃん、想像以上の可愛さで、癒されまくりの数時間でした♪
けど、やっぱりあれからぐっすりだったんですね(笑)。
これからも花ちゃんに会えるのを楽しみにしています☆

Re: No title 

りきぞーさん
こちらこそ、本当に感謝感謝です☆
花がとても一生懸命りきぞーさんの指示に
ついていこうとしていたのが分かって
客観的に花を見れたのもとても良い経験でした。
あの後、花が少し大人になったような気がします。
また是非今度遊びに来てくださいね~♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/131-9f43a919
