スポンサーサイト


5つ星☆パダリアMarie-Madeleine

先週から突然パダリア(パン屋さん)巡りにはまってしまった私
雑誌Sao Pauloの4つ星にいったのなら是非5つ星にも行かなくては!
ということで早速行ってきました、「Marie-Madeleine」
DSCN3151.jpg

で、やっぱり最初はバゲットを。
パンはキロ売りなので1本当たりの値段は
大きさによって異なるけれど
これ1本で約7へアイス(350円)。

以前日本の百貨店にも入っていたフランスの「LENOTORE」で
修業した経験のある職人さんが焼いているだけあって
お味は「おフランス」バゲットは皮がパリっと中は柔らかで
これまた美味しかったです。

DSCN3152.jpg

個人的にはこの「パンヲレザン」(ブドウパン?)の
あんずジャムの甘さと生地のサクサク感がとってもお気に入りでした♪
(1つ4.5へアイス・約230円ぐらい)

DSCN3149.jpg

お店の中は真っ白な壁と床で統一されていてとてもハイソ~な雰囲気
ちょっと店内の写真は撮りにくかったので
ちょっぴり外観を詳しくはMarie-MadeleineのHPをどうぞ。
パンのほか、チーズやディップなどのおつまみやもちろんスイーツも
どれもみ~んな美味しそうでした

DSCN3167.jpg

「そんなに美味しい~って言われても
全然私にはくれないんだもん…」

DSCN3169.jpg

「いいもん、夢の中で食べようっと


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おいしそう~!! 

SPにも美味しいバゲットがあるとは!
あまり探したわけではないのに、きっとないんだろうな~なんて
決めつけていました。

近々絶対行って見たいと思います。

Re: おいしそう~!! 

ekoさん
私もあまり探さずに何となくあきらめていたのですが
これが以外にも結構あることが分かって
しばらくパダリアめぐりが続きそうです。
今までの2軒、味や食感はかなり違っていたので
好みは人それぞれかと思いますが
よろしければ試しに是非行ってみてください~♪

美味しそうっ♪ 

sayokoさんっ。 パン屋さんめぐり、楽しそう&美味しそうですねぇ。そして、本当にサンパウロって素敵なお店がたくさんあるのですね!なんてなんて本格的っぽくて美味しそうなベイカリー。。バゲット、とても美味しそうです。。そして、レーズンのデニッシュも。。。お値段は日本とそれほど変わらないのですね。サンパウロにはフランス移民もいるのでしょうか?サンパウロの食文化、とても羨ましいです。。花ちゃんにはきっと別の美味しいおやつがあるんだよね♪花ちゃん、今日も可愛いです♪ハルママより

Re: 美味しそうっ♪ 

ハルママさん
そうそう、「レーズンデニッシュ」ですね!ありがとうございます!!
実は言葉が出てこなくて直訳で「ブドウパン」と書いたものの
やっぱり日本のブドウパンのイメージとは違うなぁと1人悩んでいました(笑)
実はサンパウロに住み始めて9カ月目になった最近
ようやくいろんなお店に行ってみようという気になってきました。
以前は恥ずかしながら「全然お店がない」と
ぼやいていたのですが、探してみると結構あるもので。
また新しい店に行ったら書き込みします♪

おかげさまで 

sayokoさんのブログをみて、行ってみました!
バゲッド、パン・オ・レザンの他2種類購入して、なんと33へアイスしましたが、お味は絶品でした!!
また週末に買いに行ってしまいそうです。
どうもありがとうございました。また参考にさせてもらいます。

Re: おかげさまで 

(せ)さん
コメントどうもありがとうございます♪
お味がお口にあったようで良かったです~。
人によって何を美味しいと感じるかは違うので
あまり主観的にならないように
ブログに紹介する際は「個人的には」と気を付けて書いているつもりなのですが
行ってみていただいておいしいと思っていただけとは嬉しいです♪
でも合計33へアイスは「なっなんと!!」のびっくり価格ですよね…超強気(ー_ー)!!
日本のデパ地下よりも高いかもですね(汗)
我が家は通いつめたらエンゲル係数が上がっちゃって大変大変(笑)
でもおいしいパンはやっぱりやめられません♪
またよろしかったら遊びにいらっしゃってください!


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/136-4c148de9
