スポンサーサイト


窓の外には獲物あり?!

いつもご主人様にぺったり甘えん坊の花子姫。
無防備な格好で寝ることも多くなって
徐々に野性を失いつつあるのだけれど
「やっぱり花も猟犬なんだな~」と思わせるのが

DSCN3157.jpg

窓の外に鳥さんの気配がしたときの一点集中のこの表情
前足の付け根が筋肉モリモリ~

DSCN3162.jpg

すぐにあきらめて遊びを再開するのだけれど
また外に鳥さんの気配を察知すると

DSCN3158.jpg

「しゃき~ん

DSCN3163.jpg

「花ちゃん、鳥さんには手が(足が?)届かないんだよ
と言い続けてみても全く聞く耳もたず、

高層階の我が家の窓から見える鳥さんたちに
花はいつもいつもこんな感じで敏感に反応しています。

DSCN2489.jpg

よく空を見上げている花。
お日様大好きなんだな~と思っていたのだけれど
もしや姫の心の内は
「獲物はどこだ~?」だったりして



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

カッコいい~♪ 

姫、お仕事する気満々なんだね。
一点集中の表情がカッコ可愛いです!
最後の写真なんて、スポットライトを浴びてるみたい☆
今日の写真、静と動があって好きです~♪

Re: カッコいい~♪ 

りきぞーさん
そうなんです。常にお仕事モードなんです☆
本物のうさぎさんをみたらやっぱり即飛びつくんでしょうかね…
穴掘り☆匂い嗅ぎ☆動いているものを追いかける☆のが本当に大好きというか
もう「血」がそうさせているんだろうなと思います。
そこも含めて全部ビーグルが大好きなんですけどね(親バカです(^◇^))

No title 

PEPITAとそっくりで笑えました♪
うちのPEPITAも鳥を追いかけ追いかけすっごいですよ!!!!
うちのも猟犬なんでしょうか~??笑
今思ったんですが色は違うけど姿や耳などはビーグル犬そっくりですね。

No title 

さすが姫。お写真に猟犬の品格が漂っておりますわよ。
ポンテは散歩中いつでも猟犬丸出しでガフガフ。品格ゼロ(笑)

以前、実家で飼っていたビーグルを
ウサギ小屋の近くへ連れて行ったことがあるんですが、
それはもう猟犬の血が反応しちゃって狂ったようになって大変でした^^;

Re: No title 

ぴのこさん
良く「うまく写真撮るね」と言われるぐらい
実際の花には「品格」という言葉が
ほど遠~い~行動ばっかりで(笑)
いつもガウガウ言っていますよ~
ポンテクンこそおっとりしていて唸っているのをあまり
想像できないけど、やっぱりビーちゃんなんですね~
ちょっと怖いもの見たさで
花をウサギ小屋の前に連れて行ってみたいかも(^u^)

Re: No title 

TEEさん
PEPITAちゃんも同じなんですね~☆
猟犬のDNAがあるのは間違いないかな?
そしてもしやビーグルの血も入っていたりして?!
ショウ君とのお子さんもどんな子供たちになるのか
今から本当に待ち遠しいですね!!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/137-da33940b
