スポンサーサイト


複雑な乙女心

お家大好きインドア派花子姫の本日の外出前。
DSCN3170.jpg

エレベーター前の「どよ~んその1」
(尻尾が完全にダウンしちゃってます

DSCN3172.jpg

エレベーター内の「どよ~んその2」

DSCN3174.jpg

そして家から半径50メートル内の「どよ~んその3」

家の近所のお散歩だと未だにこんなブルーな気持ちになってしまう花子姫。
芝生のあるイビラプエラ公園の嬉々とした感じとは大違い!

特に他の犬を怖がる訳でもなく
見知らぬ人に可愛がられてまんざらでもない様子なのに

家の近所には他の犬の匂いがいっぱいで嫌なのかどうかは分からないけれど
最初の15分は全く楽しくなさそうなので
こちらまで何だか心が痛くなってしまいます。

DSCN3183.jpg

おまけに今日は帰ってきても完全ふてくされで
カメラを向けようものなら著しく拒否

DSCN3181.jpg

おやつでようやくカメラ目線になったと思ったらこのふてくされ顔

DSCN3180.jpg

姫様の乙女心は複雑な様です…


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

どよよんですね。。 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。えーーっ!花子お姫様はお家の近所のお散歩はドヨヨンなのですね。。本当に尻尾がお腹に入ってしまっていて、、。どうしてでしょうねぇ。でも、遠出の車もドヨヨンなのですよねぇ。花ちゃん、そんなにお家が好きなのね。そうだよね、、素敵なお家だものねぇ。それにしても、エレベーターっ!ガラス張りでまるで日本のお洒落なビルのエレベータみたいです!sayokoさんのお家は何階なのでしょう。どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪ハルママより

Re: どよよんですね。。 

ハルママさん
花は本当に内弁慶で困ってしまいます(泣)もう少し大きくなったら楽しくお散歩できるかと期待しているんですけど…片手にはいつもご褒美を持って少しずつあげながらのお散歩でも楽しくないみたいで。困ったものです。エレベーターは写真で見るときれいそうですけど、実際は古~い建物なので乗っていて安定感がなくていつ落ちるのやらと冷や冷やで((+_+))ちなみに家は16階です♪ハルママさんもどうぞ素敵な週末を~

No title 

花子ちゃん人間みたいですね~!
感情を体全体で表現しているようですね。お顔の表情もバッチリわかります。
我が家のネコたちも、なぜか“ふてくされ顔”だけはよくわかりますよ。

No title 

ポキもおうち大好き犬で 無理にお散歩に
連れ出すと シッポがインしたままですよ。
でも最近 体が軽くなったからかお散歩の
足取りが軽くなりましたよ☆

Re: No title 

Piroさん
ネコちゃんも「ふてくされ顔」するんですね~知りませんでした!
嬉しい時と悲しい時、嫌な時は結構表情で分かっていたのですが
花がこんなに拗ねたのは初めてで、思わず笑ってしまいました(笑)
成長期からか最近よく寝るので、眠いところにお散歩に連れ出したのが
お気に召さなかったのかな…と思っています。
言葉を話さない分、体全体で表現しているんですね。

Re: No title 

ポキママさん
ポキちゃんもシッポがインなんですね(>_<)
花だけじゃないと分かってちょっと安心しました。
お散歩の足取りが軽くなる日を夢見て
毎日お散歩がんばります♪

No title 

sayokoさん、おはようございます。
花子ちゃんの下がり~しっぽご本人のお気持ちはなんですが....
可愛い♪わぁ。
たぶんガラス張りのエレベーターは怖いんですね。
けっこうビーグルさんたちは恐がりが多いと思うんです。
こなつも散歩嫌いでリードを持ち出してくるとテーブルの下に隠れちゃって
おやつでつって出てくるのを待つんです。
そして、やっぱり気分が乗らないと外に出ても歩こうとせずフリーズなんです。
なかなかの強者です。(笑)
花子ちゃんも、これからいろいろ楽しい経験をするとお散歩好きになると
思うんですよ~~。
緑の芝生なんかはきっと喜ぶじゃないかなぁって。

Re: No title 

マミーさん
そうですか~こなつちゃんもかなりの強者ですね…
「お散歩楽しいよ~わぁきれいだな~」なんて
1人言っているのは私で
花は「しら~(;一_一)」っとしています(笑)
楽しい経験、もっともっとさせてあげようと思います♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/138-18a2acc5
