スポンサーサイト


Dia das Maesの昼食は近所で人気のお惣菜屋さんで

今日5月8日は"Dia das Maes"(ヂアダスマインズ=母の日)
DSCN3261.jpg

道のあちこちにはお花屋さんが出店していて、
皆片手にお母さんへのお花を持って歩いている、
とても幸せな気持ちになれる1日。

日本だとお花の定番はやっぱり「カーネーション」。
ブラジルではお花の種類もバリエーションがあるみたいだけれど
でも何となく可憐なイメージのお花が多く感じます。

母の日には家族でお祝いの食事をするのが
ブラジルの習慣らしく、

レストランはどこも家族連れのお客さんで込み合っていて
予約が必要になるところも多いのだそう。

DSCN3266.jpg

お昼時、これからお母さんに会いに行く人たちなのか
車を止めてお花を買い求める人たちでお花屋さんは大忙し
飛ぶようにお花が売れていました。

今日はそんな風景を眺めつつ
遠くに暮らす母や家族の事を想いながら
近所のお惣菜屋さんの人気店"Rotisserie Santa Gema"のテラスで軽い昼食。

DSCN3262.jpg

じゃがいも、にんじん、オリーブと卵と豆のサラダに、

DSCN3264.jpg

チキンカレーフライドポテト添えとチキングリル(塩味)。

DSCN3267.jpg

デザートにはパルメザンチーズとココナッツのケーキをいただきました

そして今回はなんと我が家の花子姫のお母さんとしての私に
行きつけのペットショップToya's Placeからのサプライズのプレゼントがこちら↓の…

DSCN3207.jpg

姫のマグネット
(右のキーホルダーも生後4か月の時にプレゼントでいただいたものです)

私の場合はビーグル犬花子の「お母さん」だけれど
それでもいろんなことがたくさん起きて
いっぱい心配したり悩んだりの毎日を送っていると

日本のお母さんに(もちろんお父さんにも
ここまで育ててくれたことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

お母さん(もちろんお父さんも)、
いままでありがとうね。
そしてこれからもずっと元気でいてね


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






























関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ハッピーMOTHER'Sデイっ♪ 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。うわぁ、またまた美味しそうなランチですね♪↓のバゲットもそしてアラブ料理もとってもとっても美味しそうでしたぁ。私はアラブ料理が大好きです!あ、バゲットも大好きです!そして今日のお料理もきっと大好きです!ペットショップからの母の日プレゼント!素敵ですね~!ペットショップはあの美人先生がいらっしゃる所でしょうか?花ちゃん、可愛いですね♪花ちゃんもきっとsayokoさんに感謝しているでしょうね。ハッピーmother'sデイっ♪ハルママより

Re: ハッピーMOTHER'Sデイっ♪ 

ハルママさん
ペットショップはあの美人のクラリッサ先生のいらっしゃる所です♪
定期的にこんな素敵なプレゼントをしてくれるので
花の成長の様子も分かってとてもいいな~と思っています。
きっとハルママさんとは食べ物の好みがきっと合うものが多いですね(^◇^)
ハルママさんの手作り料理はどれも全~部食べてみたい!
いつも参考にさせていただいています!!
コメントどうもありがとうございました♪

No title 

ホントにおしゃれな街ですね☆
ランチも美味しそう~♪
sayokoさんも遠く離れたお母様の事を
いつも心配してらっしゃる事でしょう。
感謝の気持ちそれだけでお母様は嬉しいと思います。

花ちゃんのマグネットいいですね~、笑顔の花ちゃん、
女の子らしくてかわいいです☆

No title 

うほー!美味しそうなランチ!
でも、「オリーブと卵と豆のサラダ」を
「オリーブと納豆のサラダ」と読んでしまい
ブラジルの方々も納豆食べるのかぁと思った私って・・・恥。

先日はリンダへのお見舞いありがとうございました!
それと、リンクしてくださってたんですねー!!焦
気付かずすみません 滝汗
私のほうにも貼らせていただきますー!

Re: No title 

ポキママさん
コメントありがとうございます♪
花のマグネットの写真、笑顔のように見えますが
実は「わお~ん」って吠えた後の顔なんです((+_+))
撮影用の椅子に座らされて
こっち向いてだのなんだので笛まで吹かれて結構パニックに(笑)
花にとっては踏んだり蹴ったりだったみたいです…

Re: No title 

うこんさん
「オリーブと納豆のサラダ」、笑えます!!
塩味と納豆で案外美味しかったりして(^u^)
ブラジルでも日系人の作った納豆が売られていたり
日本からの輸入があったりで納豆は食べられるんですよ~
でもさすがにブラジル人はあまり食べないと思います。
リンク、ありがとうございました!
私の方こそ何も言わずに
勝手にお気に入りに追加してしまってすみませんでした(>_<)
リンダちゃん、早く元気になるといいですね☆
コメントありがとうございました♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/140-650237bc
