

パダリア激戦区?ピニェイロス地区「Le Pain」

パダリア(パン屋さん)巡りのもう1つの楽しみは
DSCN3322.jpg

ガイドブックにも載っていないような小さな一角に
その近所の人たちの何げない週末が垣間見れる
素敵な場所が偶然見つけられることで

DSCN3321.jpg

車で通り過ぎてしまえば
ただの小さな公園にしか見えないこの公園も
中に足を踏み入れると
アーティストたちの作品がとても手軽なお値段で買える小さな路店と

DSCN3329.jpg

ジャズの演奏会を楽しむことができました。

この公園の隣にCDショップ「Finac」があるので
音楽に耳の肥えた人が多いからかは分からないけれど
このジャズ演奏はプロ並みにうまかったし
公園の雰囲気とも合っていてとても素敵でした♪

DSCN3328.jpg

しばし公園で遊んだ後、本日のメインの目的地へ。
外見はこんな感じのオープンカフェの、

DSCN3327.jpg

こちらのパダリア、「Le Pain」(ル・パン)

DSCN3323.jpg

カップケーキの横には
ミニサイズのバゲットが数種類もならんでいどれも美味しそう~
今回は「バゲットイタリアーノ」と「チョコレートデニッシュ」を
買ってきましたが、

バゲットはめずらしくバターの香りがきちんとしていて
噛むほどに甘みがあるし
チョコレートデニッシュは「これでもか!!」と言う程
ビターチョコレートがずっしり詰まっていて
個人的には大満足(写真撮る前にうっかり食べちゃいました

お値段合わせて9へアイス(450円)、
お客さんでいっぱいの人気店です

DSCN3324.jpg

今回は購入しなかったけれど
こちらのケーキ達もかなり魅力的

こちらではほとんどがミルクチョコレートで
ビターチョコレートを使っているお菓子は
今まであまり巡り合わなかったので
試してみる価値あり!
再度訪れてみようと思います

ちなみにこのお店「Le Pain」、
パン屋巡り第一弾で登場した「Julice Boulangere」まで
歩いていかれるほどすぐ近く
(その記事はこちらをクリック)

こんな素敵なお店が歩いて行き来できるなんて
Pinheiro(ピニェイロ)地区、充実しています。

DSCN3330.jpg

ちなみに帰りにもう一つおまけに
近所のランチョネッチ(食堂)で
鶏肉の丸焼きが出ていたのでそれも買ってきました。

DSCN3331.jpg

丸鶏のグリルはスーパーでも家の近所でも
手軽に買えるものだけれど
店ごとの味の違いもあるのでそれもお楽しみ♪

ハサミで豪快に切ってもらって1匹15へアイス(約750円)
食べる前にオーブンでちょっと温めるとジューシーで
とても美味しかったです

DSCN3280.jpg

「まったくご主人様たちはどこをほっつき歩いているのかしらん??」


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ペットブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

いいなぁ。。 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。週末は楽しまれたようですねっ♪花ちゃんはお留守番だったのですねぇ。↓の花ちゃん、あれはいびきでは無くぅぅ、寝言かなぁ。花姫様がいびきなんてかきませんっ!うちの坊やも花ちゃんと同じように寝言を言います。大抵はドッグパークに行った日や何か興奮する出来事があった日です♪あの白目の花ちゃんの寝姿とは異なり、↓はとっても可愛い花ちゃんでした♪そしてそして、、、パン屋さんっ!なーーんて美味しそうなのでしょう。サンパウロ、魅力的すぎますね!パンもケーキもアメリカと違い、洗練された感じで。今度は私のためにまたチョコペストリーを買って食べて写真で見せてくださいね♪また美味しい物、紹介してくださいねぇ。それと花ちゃんの動画もっ。ハルママより

Re: いいなぁ。。 

ハルママさん
いつもコメントありがとうございます。返信コメントが遅くなってしまってすみません(>_<)
チョコレートペストリー、了解です♪また行ったら必ず買ってレポートします。でもその前にどうやったら美味しそうに写真に撮れるかを勉強しなくては…カメラの知識が何もないので1つの物を美味しそうに撮るのがまったくできないんです(泣)ハルママさんの写真をみていつも「お、おししそう…」とうらやましく思っています。実際に食べたらもっと美味しいんだろうな~パパさんお幸せですね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/147-5281167d
