スポンサーサイト


サンパウロの観光名所といえば…

サンパウロ滞在時間残り約6時間。
短期出張で仕事以外観光も全然できていないけれど

出発前にちょっとだけ観光したい&お土産を買いたい、という
日本からの出張者のアテンドをすることがある花子家。

さて、どこにお連れするか…
実は結構悩ましいのがサンパウロ。

時間に限りもあるし、その人の興味にもよるのだけれど
先週末に訪れたのが、

DSCN3314.jpg

2008年5月に完成したサンパウロの新名所、
オクターヴィオ・フリアス・デ・オリベイラ橋(Ponte Octavio Frias de Oliveira)。

アルファベットのXのような形をしたこの橋。
2本の斜めにカーブした橋が
1本のコンクリートの主塔で支えられているデザインは
世界でここだけだそう。

DSCN3315.jpg

そしてもう1か所は
ブラジル人F1レーサー・アイルトン・セナ氏のお墓。
(墓地を写真でとるのもどうかと思ったのでなんとな~く
周りの雰囲気が分かるような写真を…)

車が大好き、F1が大好きという人にとっては
ここは「聖地」のようなところだそうで

本当に申し訳ないのだけれど
車もF1にも何も興味のない私には
ただの墓地…だったので(ファンの方、申し訳ありません!!)

宗派によっても異なると思うけれど
ここはなだらかな丘の斜面にプレートが埋まっているだけで

他の人のお墓の上を避けようとしても
どうしても踏んでしまうのが気になってしまったり

「献花は鉢植えなのか~」とか
完全に別の所に興味が行ってしまいました…。
(でもアテンドした人は喜んでいてくれていたので一安心

もっとガイドブックを勉強しておかねばと
思っている今日この頃。
行ったことないけどサッカー博物館とかも良いのかな?

DSCN3312.jpg

こちら、番外編。
花子姫がいつもお世話になっている
ペットショップTOYA'S PLACEの看板犬「TOYAちゃん
おやつも何も見せずにこのカメラ目線&お色気ポーズ。
かなりの役者さんなんです♪
ここもサンパウロの隠れた名所かな??


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ペットブログランキング





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/148-e8991c3a
