

パウリスタOLに大人気☆ポルキロ"Bassano"のスープランチ

とある日の昼食た~っぷり具だくさんスープ
DSCN3337.jpg

毎日どんより曇り空で家の中にいると底冷えするような季節には
温かくて具だくさんのスープが体に沁みます。

奥が根菜類のスープ、手前がレンズ豆のスープを頼んだ私たち。
(トッピングで中身は全く見えないけれど

このトッピング、
チーズ、オリーブオイル、イタリアンパセリ、小口ねぎを
好きなようにカスタマイズしてくれて

パンもトーストされたもの、焼いていないもの、
クルトンのようにスープにトッピングするタイプがあって
これも自分の好みで選ぶことができます。

DSCN3338.jpg

レンズ豆のスープはこんな感じ。
柔らかく煮込まれた牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎもどっさり

軽く溶けたチーズをトーストに載せながら
これ一杯で大満足の優しい味付けの野菜たっぷりスープ。

サイズは大・中・小の3種類。
中のこちらはお値段16.50へアイス(約850円)

食後にはコーヒーと
できたてほかほかのシナモンドーナツが
サービスで楽しめるちょっとしたコーナーが設けられていて

忙しいサラリーマンたちは立って食べているのだけれど
ちょっとした椅子もあってゆっくりすることもできる
大満足の近所のポルキロ、「Bassano」

ポルキロなので、量り売りで好きなだけとって食べる料理も
とても豊富なのだけれど

一緒に行ったお友達の鋭い観察によると
「女性のスープ率が異様に高い!」
ということで今回はスープに挑戦。
納得の味と量でパウリスタのOLさんに大人気なのも分かる気がしました。

DSCN3358.jpg
花も寒さで更に丸くなる今日この頃。
体の中から温めてくれるスープにはまりそう♪


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

ヮ(゚д゚)ォ!
こういうお食事大好き~♪
これでもかって乗っかっているチーズがまた美味しそう。

そうそう、ポンテの歯磨きの様子、ブログアップしたいのですが
歯磨きをしながら撮影するのは至難の業なんですよね。
ウチはダンナが非協力的なので…(-_-;)ツカエナイ

No title 

こちらでは、はじめまして!
日本の花ちゃん地方、今日は暑くてついついお出かけをやめてしまいました!
そちらは、だんだん寒くなるんですね~
ボリュームたっぷりのスープがうれしい季節なんですね!
花子ちゃん、色白のお顔がかわいい!
まだまだかわいいお年頃!成長が楽しみです!

Re: No title 

ぴのこさん
ぴのこさんもチーズ好きですか~♪
ブラジルは以外(?)にも美味しいチーズが安く手に入るんで
チーズ好きにはたまりません(^u^)
旦那さま、ちゃんとブログにもたびたび登場していらっしゃるし
庭仕事の様子だってちゃんと撮ってくださっているようだし
非協力的なんてそんなことおっしゃらずに~
でもポンテくんの歯磨きの様子は勝手に想像させていただきますね~

Re: No title 

花hanaさん
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!!
まだまだ成長段階でいろいろ大変な所もあるんですけど、
この前のブログを拝見して花ちゃんのように
アジリティーにも是非挑戦してみたいなぁと
思っている今日この頃です。
またいろいろと参考にさせてください、よろしくお願いします☆

No title 

今の今まで、私はこのお店を『Barrano』だと思ってました(^^;
ポルキロだけじゃなくて、こんなスープもあるんですね~。
今度、オーダーの仕方教えてください!
というか、一緒に行きましょう♪

Re: No title 

りきぞーさん
行きましょう~是非!!
確かにスープの場所は混んでいると見逃してしまいがちですが
並んでいるほとんどが女性なので
かえってわかりやすいかもしれません。
ミディアムサイズでおなか一杯~とか言いながら
サービスのドーナツを2個も食べてしまった私たちです(^o^)


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/150-c0c58073
