スポンサーサイト


チャイナボーイ とスシボーイ

本日のお昼は初のアジア料理のデリバリー、
その名も「China boy」と「sushi boy」
DSCN3463.jpg

中華を頼む時は「チャイナボーイ」に
手巻きずしを頼む時は「スシボーイ」に
電話をかけて注文するデリバリー専門店。

今日は中華の「チャイナボーイ」に頼んだら
和の「スシボーイ」の容器に入って届けられた「チャイナボーイ」。

このゆる~い区別具合がなんともブラジル風な
「チャイナボーイ」と「スシボーイ」。
個人的には店のネーミングの至って単純なところもお気に入り」

DSCN3468.jpg

具だくさん焼きそばと
鶏肉のピーナッツ炒めとチャーハン。

予想していた以上の本格的な味とボリューム、
野菜たっぷりなのところが嬉しい限りです。

注文の30分後にはできたてホカホカが
届けられて全部でお値段27へアイス(約1400円)。

ファシネイラ(掃除婦)さんと2人で
ガッツリ昼食をいただきました

「Chinaboy」2807-8382
「Sushiboy」3886-9057

DSCN3437 - コピー
今日は姫もちょっぴり色白オリエンタル風



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

初めまして 

初めまして。
以前に住んでいた家の隣家にブラジル人の一家が住んでいて仲良くさせて頂いていました。彼らは5年ほど前にブラジル(サンパウロ)に戻ってしまいましたが日本食が大好きでした。
寡聞にして「サンパウロ=暑い」というイメージしかないので、ビーグルと結びつきませんし、外でのドッグスポーツなども想像できませんが、どうなのでしょうか?
花子ちゃんはスリムでグッドシェイプですね。NZにはお腹ぽっこりのおでぶビーグルが割といます。

No title 

なんともかわいいネーミングですね。
それに量が半端なく多くて美味しそう♪
30分後のお届けなんて 日本のデリバリーと
一緒なんですね!

掃除婦さんというのは家政婦さんの事ですか?
なんともセレブな、、私の知らない世界です(笑

No title 

ランチよりファシネイラさんに食いついてしまいました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
もしかして、運転手とか執事とかじいやとかもいます?
花ちゃん、リアル姫様だったのね~

おいしそうっ♪ 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。中華ってやっぱりどの国にもあるのですねぇ。でも、サンパウロの中華はとってもヘルシーに見えます!おいしそうっ!サンパウロもチップは払うのでしょうか?sushi boyとchina boyの電話番号を載せてくださっているので、思わず電話してオーダーしたくなってしまいましたぁ。ところで、ファシネイラさんはお料理はしてくれるのでしょうか?いろいろ美味しい地料理を教えてくれそうですね♪今日の花ちゃんもとっても花ちゃんで可愛かったです♪ハルママより

Re: 初めまして 

ビーグルNYさん
コメントどうもありがとうございます。
ブラジルは場所によって気温差が激しく、今住んでいるサンパウロは現在秋から冬に入ったところ、気温は日中約15度、朝晩は10度前後まで下がって湿度もなくとても涼しいです。夏も日差しがあると30度近くまではあがりますが日陰はとっても涼しいんです。その他家の中は石造りなので底冷えすることも多く、毛糸の靴下が欠かせません…花も寒さで丸くなっている今日この頃です。

Re: No title 

ポキママさん
ブラジルでは全部とは言いませんがごく一般の家庭でも
この掃除・洗濯専門の掃除婦さんや料理や買い物もしてくれる家政婦さんを雇っているんです。
でも実際はほとんど掃除・洗濯は自分でやっていて
彼女は私のポルトガル語の先生のようなブラジルのお母さんのような存在。
料理もたくさん教えてもらいました。もちろん花も彼女が大好きで良く遊んでもらっています!

Re: No title 

ぴのこさん
運転手も執事も「じいや」ももちろんいませんよ~
いるのは花の「ばあや」の私だけ(笑)
掃除婦さんやら家政婦さんやらはブラジルでは一般的なんで
全然特別じゃないんです!
でも花の姫具合は間違いなく「リアル」ですけど(^u^)

Re: おいしそうっ♪ 

ハルママさん
華僑のパワーってすごいですよね。サンパウロにもちゃんと中華があります!ハルママさんのお家まではさすがに届きそうもないですが(笑)チップは配達料に含まれているので特になし…だと思います…レストランもほとんどがサービス料を別途(約10%)とられる仕組みですが、現金払いの時はだいたいちょっと多めに払って「お釣りはいらない」としています。ファシネイラさん、掃除が専門なのですが私は甘えて沢山ブラジル料理を習いました。そして何よりポルトガル語の実践に最適!!彼女がいる日はほとんどずっと喋っています(^u^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/155-1903cfa3
