スポンサーサイト


「もじもじ君」改め略して「もじ男」

以前の記事に登場した謎の虫「もじもじ君」。

埃を蓑にするらしいということが分かってから
必死の掃除をしているにも関わらず
相変わらずベットの近くで
「もじもじ」している私の大敵。

最近は「もじもじ君」改め
略して「もじ男(もじお)」と呼ばれるようになりました。

そしてなんとこの度、
意を決して薄目~でカメラをのぞきこんで
この「もじ男」の動きの撮影に成功!

私に見られているのを悟ったのか
必死の超高速スピード!!で進む「もじ男」の
決死のビデオ撮影を得とご覧あれ~


[広告] VPS


ね、超~高速スピード!! … ですよね?!


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング






関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

あぁ…さっき一生懸命虫についてコメントしたのに
なぜか消えてしまった…号泣
いまだかつて見たことのないこのモジ男。
非常に気色悪いでございますな・・・
私も虫嫌いです 涙

何者でしょうねぇ。。 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。サンパウロは冬で寒いのでしょうか?こちらはアチチで困っています。。そして、もじ男っ!見たことない虫ですねぇ。ブラジル特有なんでしょうか?これは飛ぶ虫?それとも、ただモジモジしているだけの虫??大きさは??もじ男さんの御蔭でsayokoさんのお家はいつも埃がなくピッカピカなんですねぇ。と言っても、やっぱり虫は嫌ですね。。花ちゃんはもじ男アタック受けていないでしょうか?ハルママより

No title 

かっ・・・かわいい~~!!(*´∀`*)(あれ?アタシ変態? 笑)
ぴょこぴょこする動きがなんともユーモラス。
sayokoさん、よくぞ動画に収めてくださいました!
でも…次回はもう少しアップでお願いします。え?これ以上は無理?(笑)

Re: No title 

うこんさん
嫌いなのに一生懸命虫についてコメントしてくださったなんて
どうもありがとうございます…
モジ男、ほこりかと思ってつまもうとして
「もじっ!!」と動いた時の衝撃は忘れません!
全然話題は飛びますが、リンダちゃん調子が良さそうでなによりです。
私も水分多めでしっかり検査を心がけます☆

Re: 何者でしょうねぇ。。 

ハルママさん
サンパウロは朝晩はとっても寒いです。羽毛布団も毛糸の靴下も大活躍の季節です。
モジ男…たぶん飛ばないと思います。(でもではなぜいつも家の中に???)
大きさは…5ミリから1センチの極小です(笑)アマゾンの方では結構見かけるらしのですが
サンパウロの私の知人宅で出るという話は聞いたことがなく
「家だけアマゾン環境??」と不思議に思う毎日です…
花は未だ「もじ男」とはたぶん対面していないと思いますが
見つけたらいつものごとく…ぱっくんチョ!!です、間違いなく(泣)

Re: No title 

ぴのこさん
必ずや「もうすこしアップを」と言われると思っていました!!
でも、絶対無理!!!!
少し近づいてはやっぱり離れてを繰り返しての
最高傑作ですよ~~~
モジ男を「可愛い」と言わしめるのは
ぴのこさんだけです(笑)

No title 

もじ男、しゃくとり虫みたいな動きですね~。
一生懸命さが、可愛い(笑)
私もSayokoさんを見習って「宇宙虫」を動画に撮ろうと思ったけど、
もじ男のようなユーモラスな感じはなく、ただ気持ち悪いだけなので、
やめておこうと思います…(^^ゞ
興味があったら、姫のお土産にお持ちしましょうか!?

Re: No title 

りきぞーさん
姫が「パックんちょ」する所を見たいですか・・・・。
それならぜひ・・・・っという訳には行きません!!
でもぜひ宇宙虫の動画は見てみたいです、薄~目でのぞきますから(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/158-b49a7dce
