fc2ブログ

サンパウロが一望のジャラグア州立公園

高速道路から見かけたひょっこり突き出た一際高い山。
山頂には電波塔のような建物も見えるし

「何があるのか行ってみようか」と
モリモリ山道を登ってみたら…

DSCN3637.jpg

サンパウロ市内が一望できる
素敵な景色が待っていて

DSCN3655.jpg

そこは“Parque Estadual do Jaragua(ジャラグア州立公園)”という名の

DSCN3654.jpg

サンパウロで最も高度が高い地点でした。
(高度1,135mだそうです。我が家は約800mなので
高いと言っても飛びぬけて高くはありませんが…)

DSCN3640.jpg

山頂に見えた電波塔。
中は展望台のようになっていて
360度ぐるっとサンパウロ市が見渡せるようですが

DSCN3643.jpg

長~い階段を登らなければならないので
花子家は電波塔は次回のお楽しみにしました。

DSCN3646.jpg

でも電波塔の下でもこの眺め!

DSCN3660.jpg

雲の少ない冬の日の午後。
遠くの方まで綺麗に景色が見えて
とても気持ちが良かったです。

DSCN3661.jpg

簡単なトレッキングコースもあったり

DSCN3658.jpg

今回は残念ながら出会うことができなかったのだけれど
この公園には「コモンマーモセット」、
またの名を“Kika”と呼ばれるサルや
大西洋気候に生息する多くの植物の保護区にもなっているようで
「動物に餌を与えないでください」という看板あるほど
自然が豊かな公園でした。

DSCN3644.jpg

サンパウロ市内から車を飛ばすこと約40分。
ドライブにはぴったりの素敵な公園でした


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花ちゃんは、毎週お外遊びが出来てウキウキですね!
それにしても、相変わらずアクティブな花子家。

私は、密かに(?)花子家のパン屋さん巡りの追っかけをしています。
土曜日は朝から停電(計画停電)だったので、"JULICE BOULANGERE"で朝食も楽しんでしまいました。
これからもお店の紹介、楽しみにしています。

No title 

めちゃくちゃいい眺めですね~
地平線が見えるほどに広大な街ですね。
電波塔からの景色はどれほどすごいんだろう~?
次回が楽しみですね!
サンパウロってこんなに自然がいっぱいなんですね、
満喫できるsayokoさんが羨ましいです☆

Re: No title 

ekoさん
そうですか、パン屋さん巡り楽しんでいただいているようで嬉しいです♪
実は毎週末土日必ず新しいパン屋さんに挑戦しているのですが
なかなかお気に入りのパンには巡りあえていないんです(泣)
でも私が買ったのがたまたま気に入らなかったのかもなので
追々またブログにご紹介します☆

Re: No title 

ポキママさん
電波塔、またチャレンジしに行ってみます☆
サンパウロにこんな山が多いとは
今住んでいるところからは全くわからなかったのでとても新鮮でした!
これからもどんどんいろんな場所に行ってみようと思っています♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/162-1b53f986