スポンサーサイト


モズの早贄にはご用心☆Sam's Club

本日の最高気温、14度。
「寒い、寒い」とニュースで報道されているサンパウロです。

DSCN3611.jpg

さて、先日サルバドールのcalorinaさんのブログを拝見して
(その記事はこちらをクリック!)
早速行ってきました、「Sam's Club」。
(サンパウロに11店舗ある内、今回訪れたのはBomRetiro店)

DSCN3620.jpg

日本にもある「コストコ」と同様、
アメリカ資本の会員制ホールセールの「Sam's Club」。
年会費40へアイス(約2000円)でお得なお買い物を楽しんできました。

DSCN3622.jpg

石鹸、シャンプー、ミネラルウォーター、歯磨き粉、洗剤、トマト缶など
よく使う日用品を大量買い
輸入食材もスーパーよりは若干お安めです。

そしてずっと探していた花ちゃん用の床の滑り止めマットも
60へアイス(約3000円)で見つけることができて大満足

2人家族にもかかわらず、
日本でもコストコ会員だった花子家。

でも買っておいたはずなのになかったり
ないと思っていたら買ってあったりと
いつも「モズの早贄」と言われている私には
この大量買いはちょいと危険

買い物に行く前にはお家の在庫管理をどうぞお忘れなく~

DSCN3631.jpg

全然関係ないのだけれど
帰り道に見かけた休憩時間の井戸端会議。
女性同士でお菓子を食べながら何やら真剣なお話は
どこの国でも同じみたい

DSCN3663.jpg

お買い物の楽しみを存分に味わった一日だったのでした。


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさん、こんばんは!
早速行かれたのですね~。ボンへチにあったのですね。というか、サンパウロにそんなに店舗があったとは知らなかったですわ~。
おそるべしサムス♪

そうなんですよね、私もついつい買いすぎちゃうの。
帰宅してみて、「あ、食器用洗剤もファーファもまだたくさんあったじゃん!」みたいなことがしばしば…
さすがに最近は学習しましたけどね!

期間限定で目玉商品が変わるところがまたニクいんですよね。
前は、サムソナイトのスーツケース(布タイプ)が安売りで山積みされていて、次に行ったときにまだあったら買おう!と思ってたら…
次にはもうなかった!!
おそるべし、サムス、なのです。

サンパウロにも? 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。↓のお散歩の様子、とっても素敵でしたねぇ。標高がちょっぴり高いから歩くのもはぁはぁ言ってしまうのでしょうか?花ちゃんもルンルン歩いていましたかぁ?そしてサムスクラブっ。サンパウロにもあるのですねぇ。びっくりしました!実は私はコストコもサムスも会員ではなくて一度友達と一緒に行っただけなのです。やっぱり楽しいお買い物が出来るのですねぇ。サムスに行かなくても私も同じ物を買ってしまったりします。。調味料やスパイス、シャンプーや洗剤は、無いと困ると思うと毎回お買い物に行くたびに買ってしまったり。。。楽しいお買い物が出来て良かったですね♪花ちゃんにもお土産があったのですね(滑り止め)。ハルママより

No title 

モズの早贄・・・すごいたとえですね(;・∀・)
カエルとかトカゲが木に刺さって干からびてるやつですよね?(笑)
(あれ?笑うところじゃない?)

滑り止めマット、敷いた途端にポンテが噛んでボロボロにしたので
即撤収となりました( ;∀;)
花ちゃんは上手に使ってね・・・

Re: No title 

Calorinaさん
早速行ってみました~♪
話に聞いていてずっと行ってみたかったので
楽しんで買い物してきました~
「巡るめく目玉商品」消費者の心を鷲づかみですね(笑)
しょっちゅう覗いてしまいそうです!

Re: サンパウロにも? 

ハルママさん
サンパウロにも11店舗、それ以外の地区にもあるSam'sClub。
ブラジルにもあるんですよ~
サンパウロには大型のスーパーのほか、近所の小売スーパーも沢山ある中、
まとめ買いのホールセールはまだまだ浸透していないようですが
普段使いのものがまとめて買えるのはやっぱり魅力的です。
お散歩のときの影の写真はハルママさんのブログを拝見して
素敵だなぁと思って真似させていただいちゃいました♪
事後報告ですみません!!

Re: No title 

ぴのこさん
どこに置いたか忘れちゃうことのたとえらしいのですが
はっきり言って「気持ち悪い」ですよね…
でもよく忘れる私は「モズ」と呼ばれてしまいます(泣)
すでにシートは花の「ホリホリ」でギザギザになってしまいました~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/163-58fb43cd
