スポンサーサイト


ミルクたっぷりSorveteria"Bacio di Latte"

ピスタチオとミルクのイタリアンジェラート
久々に乳脂肪分たっぷり&上品な甘さの
アイスクリームに巡り合いました
DSCN3681.jpg

2011年1月にオープンしたばかりの
こちらのSorveteria(アイスクリーム屋さん)
"Bacio di Latte"の一番の売りは
原材料にとことんこだわっていること。

DSCN3683.jpg

ミルクやクリームは新鮮なTypeAを
そして砂糖やフルーツなどはオーガニックのものが使われているそうです。

DSCN3684.jpg

お店は白を基調にしたとても素敵なな内装で

DSCN3689.jpg

お味ももちろん甘さも程好いお勧めのアイスクリーム屋さん。

ちなみに写真は撮り損ねたのだけれど
甘いものが苦手な彼が思わず食べてしまった
「chocolate com pimenta」(トウガラシ入りチョコレートアイス)は
ピリ辛チョコというちょっぴり変わった味でしたが
これもまたお試しの価値ありかも。

DSCN3672.jpg

う~ん、とっても満足


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

やはりサンパウロは都会ですネ~!
私の家の近所では、こんなお洒落な店は見あたらないですね・・・(涙)
ああ・・・おいしそう(☆.☆)
サンパウロに遊びに行く際は、是非行ってみたいです。
(以前紹介されていたパン屋さんにも)

Re: No title 

Piroさん
次回サンパウロにいらっしゃる時には是非~
いろいろ失敗も経験している中(>_<)、
このSorveteriaは個人的には久々のヒット!!
でも人によって味の好みは違うと思いますので
あんまりご期待なさらずに~~
お口に合うと良いですね☆

美味しそうっ♪ 

sayokoさんっ! こんにちはぁ。ブラジルの方はやっぱり「食」にセンスがあるのでしょうねぇ。美味しそうなジェラートっ!パッと見て、ピスタチオかなぁ、、と思ったのですが、タピオカとミルク?うわぁ、どんな味なのでしょう。そしてご主人様が召し上がられたピリカラチョコも美味しそうです!わたしは甘い物+しょっぱい物の組み合わせや甘い物+辛いものが大好きです♪是非また行かれて紹介してくださいね。アイスクリームのフレーバーで「これぞブラジル!」という味は何でしょう?コーヒー?果物?とにかくどれも美味しそう。。(想像だけでも満足できそう。。)花ちゃんはお留守番だったのですね。「うーん、とっても満足」とあたかも花ちゃんが言いながらスヤスヤしているようですが、、満足はsayokoさんだったのですよねぇ。可愛いです♪ハルママより

Re: 美味しそうっ♪ 

ハルママさん
うわぁぁ!私「ピスタチオ」と「タピオカ」間違えてしまいました(>_<)
ハルママさんのぱっと見、正しかったです!ごめんなさい!!!
早速訂正しました、お恥ずかしい(泣)
ところでブラジルらしいといえばフレーバーよりはトッピングだと私は思っています。
もちろん果物系のフレーバーでアサイーやマンゴーなどもブラジルらしいといえばそうなのですが、トッピングにアーモンドやココナッツと同様「ファロッファ」と呼ばれるマンジョッカ芋の粉を油でいためたものを載せることもできるんです。このマンジョッカ芋の粉を固めたものがいわゆる「タピオカ」です(今度こそ正真正銘タピオカです!!)チキンの丸焼きやフェイジョアーダなどの豆料理に振りかけたりサラダとして食べるこの「ファロッファ」。あのハーゲンダッツにもトッピングとして置いてあってデザートとしても食べるのかとビックリしました。味は若干の塩味が効いているので「甘塩っぱい」味になると思います(まだ試したことはないのですが…)もしどこかで「ファロッファ」お見かけしたら是非お試しを~ベーコンなどが入っている場合もありますよ♪

No title 

sayokoさんへ

きゃー!とってもおいしそうなアイス屋さん!
場所はどこですか?
私も週末行ってみようかな☆

私は最近アサイーのアイスにはまっています。
一人でアイスを抱え込んでいる時間に幸せを覚える毎日です(笑)

Re: No title 

ゆうこさん
アサイー、美味しいですよね♪私も大好きです☆
アイスクリーム好きでしたら是非お試しくださいませ~
場所はオスカルフレイレにあるので
サンタルチアのお買い物ついでにでも気軽に立ち寄れます♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/164-1e19f5a1
