

月一度の滴下薬「Revolution」

週末の朝は決まって公園に行く花子家。
DSCN3866.jpg

イビラプエラ公園↓で

DSCN3830.jpg

「持ってきて」の練習をしたり、
ヴィラロボス公園↓では

DSCN3873.jpg

自由~にブラブラ歩きまわったり。

DSCN3867.jpg

ヴィラロボス公園の一角では

DSCN3869.jpg

ちびっ子たちのバレイ発表会。
みんなバ~ラバラでもと~っても可愛かったです

そして我が家の姫は
たっくさん遊んだ週末の最後に

DSCN3880.jpg

月に一度のお薬滴下。
フェラリア予防とノミ駆除・予防の、こちら「revolution」、
(ポルトガル語読みだと「ヘボルーシオン」)
1チューブ35へアイス(約1800円)。

我が家の獣医さん、美人のクラリッサ先生に
フェラリア予防には飲み薬ではなく
このスポットタイプの薬を月1回する方を
勧められていて

はっきりしたことは分からないのだけれど
いろいろなペットショップを見る限りでは
サンパウロではノミダニ駆除も兼ねているこの「revolution」が
月一回の犬用のお薬として主流のように感じます。

匂いもつけ始めはちょっときついし
首にぐりぐり塗りこまれるので
花にとっては大嫌いなお薬なのだけれど

写真左にある月一回の滴下日を
スケジュール帳に貼って管理するためのシールが
シール好きにとってはひそかな楽しみでして

DSCN3877.jpg

虫さんに対する1ケ月のバリアーができた花。
今朝は花の周りにどことなくバリアーが見えているような


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

ほほぉ、レボリューションですか。
うちは去年まではフロントラインプラスをつけていたのですが
身体の事を考えて今年からはやめました。
なので、いつダニがついてもおかしくなーい 汗
毎日念入りにチェックしてます(リンダはとても迷惑そう

花ちゃん、外でももってきて出来るなんてお利口さんですうね!
うちは外に出たら自由きまま…(/_;)

これがそうなんですね♪ 

sayokoさんっ。 花ちゃんも楽しい週末だったのですねぇ。お利口さんに「持ってきて」も出来るのですね!花ちゃんはポルトガル語で躾けているのでしょうか?それとも日本語で「持ってきて!」と言うのでしょうか?そして、これが以前お話されていたレボリューションなんですねぇ。やっぱり付けた直後はしっとりしてしまうのですね。レボリューション付着後の今日の花ちゃんは膜がはっていますよぉ。白いソファにたたずむお姫様、、、虫もよりつきません!あ、そういえば、あの虫さんはまだ出没するのでしょうか。。。花ちゃん、気をつけてね~っ!ハルママより

Re: No title 

うこんさん
確かに身体への負担は大きいようで
つけた日はちょっとダルそう…
花の外での持ってきては
大好きなおやつ(バナナかサツマイモ)付きという
限定版なので、できるとはちょっと言い難いです(>_<)
花は基本的にいつだって自由気ままですよ~(^u^)

Re: これがそうなんですね♪ 

ハルママさん
「持ってきて」は日本語でやっていますがポルトガル語で「Pega!」といっみてもだいたい持ってくるのでポルトガル語も状況から何となく理解しているんだと思います。でも大好きなバナナかサツマイモなしでの「持ってきて」だと長くできないので、おやつ目当ての必死の行動のようです(笑)最近「モジ男」はてっきり見なくなりました!寒いから?掃除を強化したから?と考えているのですが良く理由がわかりません。もしかして花がぱっくんチョ…?!考えただけでゾーっとします(泣

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/173-63f8cb6d
