

日常の風景

サンパウロのドライブでは
DSCN3738.jpg

実にいろいろな風景を目にします。

DSCN3833.jpg

とても大まか~な感じの盆栽売り場だったり

DSCN3837.jpg

イチゴ、リンゴ、ピーニャ、洋梨、キュウイ、パパイヤ、イチジクなどが
2パック約250円で売られている果物の路上販売だったり。

DSCN3618.jpg

あちこちマンションの建築ラッシュが続くサンパウロ。
モデルルームの案内広告のアルバイトの人たちが
道の至る所に立っているのだけれど
音楽を聴いて軽く踊っていたりと
何だかとても自由~

DSCN3893.jpg

中心地には近代的でデザイン性のある建物があるかと思えば

DSCN3791.jpg

すぐ近くの公園では緑がとても豊か。

DSCN3599.jpg

郊外へ離れること約40分で

DSCN3602.jpg

養蜂場まで気軽にはちみつを買いに行けて

DSCN3604.jpg

道端で馬にも会える。

そして家に帰れば

DSCN3854.jpg

新しいボールのおもちゃに顎が外れそうな花にも会える

外国生活いろいろあるけど日常をいかに楽しむか、
サンパウロ生活2年目の花子家の課題なのかもしれません



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング







関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんわ♪
サンパウロはとっても緑がたくさんあって
街はにぎやかだし すてきな所ですよね☆
毎週末のドライブは花ちゃんも刺激になって
いいですね!

Re: No title 

ポキママさん
返信が遅くなってしまってすみませんでした(>_<)
サンパウロはただいま4連休のお休み中。
でも前半に体調を崩してしまいPCから遠ざかってしまいまして…
でも今日から復活!また緑を求めて日帰り旅行に行ってきました。
サンパウロは少し車で行けばすぐに緑があるんですが
街の真ん中は空気が悪くて光化学スモッグもあって
実はとても住みにくいんです(泣)
空気の善し悪しって本当に大切だなあと感じている日々です。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/174-ee5b965a
