スポンサーサイト


日帰りの旅~Monte Alegre do Sul~

花ちゃん用のお弁当。フードを柔らかくしてもらう様指示文をつけて
DSCN3933.jpg

花ちゃんはお店の前にピンクのIPEの花が散り始めた
近所のペットホテル&託児(犬)所"CRECHE"にて
他のワンちゃんたちと一日集団生活のお勉強。

DSCN3937.jpg

そしてご主人様たちは雑誌「サンパウロの週末」と辞書を片手に

DSCN3940.jpg

サンパウロ郊外へと約150キロのドライブへいざ出発

DSCN3997.jpg

どこまでも続く牧草地帯を抜けて

DSCN3993.jpg

サンパウロでは味わえないおいしい空気を胸一杯吸込んで

DSCN3950.jpg

やってきたのは「Monte Alegre do Sul」という
イタリア系移民の入植地だった
平穏でとても綺麗な小さな街。

DSCN3953.jpg

石畳にの道にカラフルで小さな店が連なっていて

DSCN3952.jpg

何ともの~んびり、ゆったりと時間が流れていました。

DSCN3963.jpg

まずは腹ごしらえに

DSCN3964.jpg

緑豊かなレストラン兼陶器のアトリエの

DSCN3960.jpg

外のテラス席に座りながら

DSCN3959.jpg

彼はブラジルの土曜日昼食の定番「フェイジョアーダ」を
私はペンネボロネーゼとミントとパイナップルのジュースをいただきました。

DSCN3962.jpg

サトウキビの蒸留酒「ピンガ」の貯蔵庫を見学したり

DSCN3966.jpg

陶器のアトリエでお土産を選んだりした後は

DSCN3978.jpg

街をゆっくり散策。

入植時代の名残なのか
蒸気機関車の残る駅と線路もあって

DSCN3977.jpg

本当はこの街のメインである温泉施設に行きたかったのだけれど
只今お休み中だとかで今回はやむなくあきらめて

DSCN3976.jpg

コーヒーが美味しいと街で評判のカフェで

DSCN3971.jpg

カフェジーニョとあんずのケーキでお茶をして

DSCN3941.jpg

またこんな風景を楽しみながら

DSCN4002.jpg

片道約2時間のドライブでサンパウロに戻ってきました。

DSCN4009.jpg

花子家の本日の収穫
彼:ピンガ(サトウキビの蒸留酒)2種(ノーマルタイプとハチミツタイプ)
私:陶器の紙ナプキン置き
姫:骨とガムの入った缶(CRECHEにて)

DSCN4013.jpg

彼の膝の上&クッション付きでくつろぐ姫、最近のお気に入り。
ご主人様の心配をよそに
1日託児(犬)所体験はお友達がたくさんできて楽しかったようで

DSCN4011.jpg

只今この笑顔花子家の1日は無事楽しく終わったのでした


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング






関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさんへ
うわぁぁぁ☆素敵なところですね!
私も車が欲しくなりました…
日帰りの旅とは思えない充実旅行ですね!
風景も本当にのどかで見ているこっちも癒やされました❤

花ちゃん、偉い!! 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。なんてなんて素敵なドライブっ!郊外の様子、本当に空気が綺麗で気持ち良さそうですね。ブラジルも移民が多いので、いろいろな町があるのでしょうね。そして美味しい食べ物っ!街の感じがチリの郊外を思い出し、、とても懐かしくなりました。。フィジョアーダ、本場の味をいつか食べてみたいです。。お土産を買われた陶器のお店も可愛いし、そして美味しそうな喫茶も素敵!花ちゃんはなんて親孝行をしたのでしょう!!そう、花ちゃん!花ちゃんは偉い!!こんなに小さいのに、もう1日ママとパパと離れることが出来るのですね。。。私達はハルをあずけたことは一度だけ。しかも数時間。NYでミュージカルを観るために、預けたのですが、、、数時間の別れでも私が泣いてしまって。。子離れしていないのです。。花ちゃん、偉い!感動しました。しかも楽しかったのですね!それにしてもとっても素敵な施設ですね。ブラジルのペット事情は本当に良いのですねぇ。また楽しいドライブされてくださいね♪ハルママより

Re: 花ちゃん、偉い!! 

ハルママさん
郊外の景色、チリにも同じような景色が広がっているんですね☆
初めて郊外まで行ったのですが空気がきれいでのんびりしていて期待以上でした。
花を預けることについてはやっぱり心配で心配で仕方がなかったのですが
いつもほとんどの時間を私と過ごしているので、集団での生活を身につけてもらえたらと決心しました。結果、他の犬と仲良くやっていて1日2回もお散歩に連れて行かれても何の問題もなかったようでこちらの撮り越し苦労だったようです。また何もない時にでも時々預けてみようかと思っていますが、何も用事がなければきっと私は店の陰からずっと花の様子をうかがっている変な人になること間違いなしです(笑)

Re: No title 

しおのゆさん
日帰りで結構充実したドライブができるのを
最近になってようやく知った花子家です。
内陸部に続く道は写真のような景色が続いていて
まだまだ魅力的な場所が沢山ありました。
確かに週末ちょっと出かけるには車があると便利かもしれませんね。
帰り道、サンパウロに近づくにつれ空気がどんどん悪くなるのがはっきり分かって
ちょっとブルーナ気持ちになりました(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/175-b2a4b9d7
