スポンサーサイト


サンパウロでPernilと言えば…Bar"ESTADAO"

日曜朝のセントロ、Praca Republica(ヘプブリカ広場)。
DSCN4019.jpg

工芸品や油絵が沢山並ぶ中をゆっくりお散歩。
でも花子家の本当のお目当ては
これらの素敵なアート作品たちではなく

DSCN4024.jpg

こちらのどこにでもある普通~のバー&ランチョネッチ(軽食屋さん)

DSCN4027.jpg

中に入っても何の特別感もないのだけれど

DSCN4026.jpg

こちらの名物はこの「Pernil(ペルニウ)」
豚モモを数種類のスパイスに漬けて焼いた物に
野菜をたっぷり混ぜてパンにはさんで食べる、

DSCN4029.jpg

こちらスタンダードタイプの
「Pernil Traditional」、お値段10へアイス(約500円)也

一滴で殺人的な辛さのピメンタのオイル漬けをつけるのも良し、
チーズなどを入れてもらうこともできます。

お味はブラジル料理の味付けの基本中の基本、
「にんにく」&「塩」がしっかり効いていて

サンパウロで「Pernil」と言えばここ!と言われているだけあって
う~んブラジル!というお味と雰囲気

DSCN4031.jpg

食べきれずにお持ち帰りした箱にも
「サンパウロで一番おいしいPernilのお店」としっかりアピール付き

花子家的にはセアザ(中央卸売市場)にて
オバマ大統領似の「できる男」に作ってもらうPernilの方が
味的にはお好みだったのだけれど
(その時の記事はこちらをクリック

Pernilの有名店"ESTADAO"
一度は試してみる価値ありかもしれません。


[ちょっぴりおまけ]
DSCN4033.jpg

帰り道、世界最大の「同性愛パレード」があったサンパウロ。
(我が家から歩いて約5分のメインストリートにて)

大音量で約300万人超が
決して写真には撮れないような思い思いの姿で
練り歩いたらしいこのパレードで見つけた
このおじさん(?)

DSCN4039.jpg
「ゲイ」だけに「芸者」
もしちゃんと考えてこのコスプレをしたのだとしたら
おじさん、なかなかのユーモアのセンスだな~



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング






関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

Pernil !にんにくと塩、あー絶対おいしい!
『できる男』(笑)のPernilも覗いちゃいました(笑)
確かに雰囲気や、あの笑顔を見ちゃうとあちらの方が総合点高いかも♪

↓犬の託児所いいですね!他の犬との遊び方も勉強できるし、いいなぁ。
うちの近くにはペットホテルはあっても、こうして遊べるスペースがあるところはななくって羨ましい…。
みみは毎回ひとりで興奮して、未だに遊び方とか誘い方が下手で困ったものです(泣)

いいな、ブラジル。。 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。もう、やーーーっぱりブラジルって美味しそう!!お肉があまり好きではありませんが、お肉の中では豚!(あ、ラムも好き!)なんて美味しそうなサンドウィッチぃぃぃ。辛いのも大好きなので、一滴で殺人的に辛いオイルも付けてみたい!!本当に美味しそうぅぅぅ。。。食が充実している文化って本当に魅力的。。そして、ブラジルにもゲイパレードがあるのですねぇ。ゲイのステイタスはどうなんでしょう。アメリカも州によってかなりばらつきはありますが、私達の住む州、そしてDCはとってもゲイが多く、OPENな感じです♪DCのゲイが多く住む町でもゲイパレードが毎年行われますが、300万人はすごいですね!!きっといろいろな国から集まって来ているのでしょうか?芸者さんのゲイさんも素敵♪ハルママより

Re: No title 

flatflatさん
おっしゃるとおり、「できる男」のあの笑顔には勝るものなし(笑)
美味しいと感じるのは単に味だけじゃないのかもしれませんね。
花も犬と一緒にいることが少ないので特に誘い方が下手で下手で・・・
集団の力で花を教育できればと秘かに願っている飼い主です(^o^)

Re: いいな、ブラジル。。 

ハルママさん
私もラム大好きなんです♪でも残念ながらブラジルではメインは何が何でも「牛」そして次は「鶏」。豚は食べない人も多いのでPernilはブラジルでは珍しく豚をつかった料理なんですよ~サンパウロにも同性愛者の方は結構多くて町でも堂々と手をつないで歩いています。でもアメリカの1部の州のように法律的にはたぶんまだ認められていないんじゃないかと。DCが同性愛者にOPENな雰囲気だというのは知りませんでした!カリフォルニアならなんとなくわかりますが(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/176-20ddd3d6
