スポンサーサイト


カフタとパンケッカ☆アラブ料理店〝Tenda no Nilo”

本日のランチ。
Panqueca(パンケッカ)2種(パウミット&鶏肉のパンケーキ)と
Almondecao(アウモンデサオン)(たっぷり野菜入り肉だんご)と
Arroz branco(ブラジル米)。
DSCN4151.jpg

パンケーキと聞くと甘いデザートを想像するけれど
生地は「お好み焼き」の味そのもの!
さっぱりトマトソースでいただくイタリア系のお味。
近所のお惣菜屋さん、「Rottiserie Saint Gema」、
いつもお世話になっています
(このお惣菜屋さんについての以前の記事はこちらをクリック

DSCN3896.jpg

そしてこちらはちょいと前のランチ。
本日ご紹介はパライゾ地区の有名アラブ料理店、「Tenda do Nilo」
パセリ味の程良くきいた肉だんごKafta(カフタ)と
鳥胸肉のご飯にブドウの葉の巻物(中身はご飯とナッツ)。

良く考えてみると
↑の写真たちからも分かるように

私はどうやらパンケッカのような「巻物系」と
カフタのような「肉だんご系」にめっぽう弱いらしい…

「何が巻かれているのか??」
「何が練りこまれているのか??」と
食べてみないと中身が分からないものに
ついつい興味を引かれてしまう性格のようです

[ちょっぴりおまけの番外編]
DSCN4118.jpg

花子家では、通称「花ちゃんのカフタ」
ただのサツマイモを潰して棒状にして冷凍保存したものなのだけれど

今のところ花姫の好きな物ランキングの上位を占めている
大切なおやつなので欠かさず常備しています。

毎日必要分だけ解凍して
コング内側にちょっぴり塗ったりそのままおやつにしたり…

DSCN4075.jpg

イモにぞっこん夢中な姫のセクスィーポーズ


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おいしそーーーっ!! 

sayokoさんっ!! こんにちはぁ。昨日のトレーニングも本当にがんばっていましたねぇ。疲れたスピピだった最後の花ちゃんが可愛かったです♪ところで、、、りきぞー先生はお名前が「りきぞー」ですが、、女性ですよね?毎回学ぶところの多いお教室ですねぇ。私もフムフムと頷いていますっ♪
そしてそして、、なんてなんて美味しそうなぁぁ、、。やっぱりブラジル万歳ですね!私は実は日本のお米よりもこういうお米が好きなのです。このお米にあの黒豆の煮たもの(名前を忘れてしまいましたぁ。ご主人様が食べていた物!)をかけて頂いたら最高ですよねぇ。。今日の花ちゃんもセクシーで可愛かったです。花ちゃんは本当に真っ白と茶色と黒の色のコントラクトが綺麗で、いつも清潔な感じ。。さつま芋コング、私も食べたいなぁ。。ハルママより

No title 

パンケッカ、美味しそう~
お好み焼きのイタリアンバージョンなのかな?
花ちゃんのカフタは切って焼くんですか?
凝ってますね☆花ちゃん、しあわせもの~♪

Re: おいしそーーーっ!! 

ハルママさん
返信がこんなにも遅くなってしまってすみませんでした(>_<)週末遊びすぎたようで体調を崩してしまっていたのですが今は大分よくなりました…ところで「りきぞー」。先生は女性です!!それもとっ~ても美人の!!花の主治医クラリッサ先生といい、リキゾー先生といい、私が出会う犬関連の女性はみんなとっても美人な方ばかり。美しくて犬のことも良く分かっていてとうらやましい限りです。私もブラジル米はこれはこれで結構好きでして、日本モチモチつやつや米ももちろん大好きですが、料理によってはこのパラパラ具合の方が良い場合もあるんですよね。ただ、こちらでは塩とガーリックで味付けしてあるので外で食べると塩加減がちょっときつい時も(>_<)もちろん黒豆を似たフェイジョアーダにはやっぱりこのぱらぱらご飯が一番合います(^u^)

Re: No title 

ポキママさん
「お好み焼きのイタリアバージョン」その通りです!!
何となくイメージで甘いのを想像していたのですが
食べてみてお好み焼きっぽくて感動しました~
花のカフタは冷凍を解凍してレンジで温めてそのままあげてます…
保存がきくのと何でも飲み込む花にとっては
潰してあった方が好都合なので(^u^)
でも今度はは焼きバージョンをあげてみます♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/179-f1665b14
