スポンサーサイト


ちょっぴり歩いたParque Independência(独立記念公園)

つい数週間前のとある週末。
サンパウロの中心部にある
Parque Independência(パルキインデペンデンシア=独立記念公園)の
独立記念碑前。

DSCN3911.jpg

最近どんより曇り空の寒い日が続いているのだけれど
公園を訪れた先日は久しぶりの太陽に
皆格好が真夏の様でした。

DSCN3906.jpg

独立記念碑の遥か向こうに見えるの黄色の建物が
「パウリスタ博物館」。

そしてそのさらに向こうには
フランス式庭園と噴水が広がっているはずなのだけれど

「ふら~」っと公園に立ち寄っただけの花子家は
冬らしからぬ暑さと照りつける太陽の中、
長距離を歩こうという気力&体力がなく
この日はあっけなく退散…

DSCN3907.jpg

独立記念から博物館までは
緩やかな坂が続いていて
スケートボードを楽しんでいる人でいっぱいでした。

次回は必ずやフランス式庭園と博物館を訪れようと誓って
近くの卸問屋街「VinteCinco」(ヴィンチシンコ)に
行ってみたのだけれど

DSCN3921.jpg

今度は物凄い人と車で身動きとれず…

狭い交差点には大勢の買い物客と
路駐をしようとする車とが入り乱れて
1つの信号を曲がるのに約20分。

DSCN3923.jpg

仕方がないので車の中から
「盗撮」行為にいそしんでいました
それにしてもみんなそんなにたくさん何を買っているんだろう…

DSCN3922.jpg

花子家のとある休日の午後。
ふらりと中心街に出かけたとしても
こんな感じで車に乗っているだけのことも。

でも助手席の窓からのぞく
異国の人と風景は眺めているだけでとても興味深く
カメラを片手にドライブを楽しんでいます。

で、「盗撮」ついでにもう1つ。

DSCN3782.jpg

こちら我が家のベランダからの盗撮写真。
近所の静けさを必ず朝晩2回打ち破る

「うおぉ~ん、わおぉ~ん

とよく通るお声の正体は…

DSCN3783.jpg

ちょっとおデブのビーちゃん、
その名もセニョール・ジル(雄・8歳)
(近くで見ると「丸太」のようです…)

外に出られるのが嬉しいのか
はたまた臆病で吠えるのかは分からないけれど

排泄の為だけに外に出てくるセニョール・ジル。
日曜早朝だって構わずパウリスタの住人を目覚めさせてくれる
近所のビーちゃんなのです

DSCN3779.jpg

こちら同じビーちゃんの声に
全く興味を示さない我が家の姫。

最近は一旦ご主人様の膝の上で寝てからでないと
自分ベットに行かなくなりつつあり。
お姫様度が上がってまいりました



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

寒いですねぇ 

sayokoさんへ
体調はいかがですか?
このところ気温差も激しくて私もしんどいです(笑)
公園素敵ですね☆私も今度行ってみようかな。
ちなみに「VinteCinco」では何を買っているのか…
アクセサリーや手芸用品が激安なので多分それが一番多いかと。
かくいう私も買っています(笑)
今度是非ご一緒しませんか?
ちょこっと危ないので地味な格好でお願いします(笑)

Re: 寒いですねぇ 

しおのゆさん
体調はおかげ様で食欲と共にすっかり元に戻りました!
しおのゆさんは大丈夫ですか???
日差しがなくなると気温が上がらず冷え冷えしてしまいますよね…
ところでVinteCinco!
そういえばしおのゆさんはエキスパートでしたね~(^u^)
今度是非ご一緒させてください。
地味&お金なさそう~な格好なら誰にも負けません!!(笑

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/182-d26032a2
