スポンサーサイト


サンパウロ生活1年目の「膿」

花子家駐在1年目にして「膿」がでました。それも3連発…

その1:私の体調不良
その2:彼の車の接触事故
その3:イビラプエラ公園にてデジカメを紛失

これらすべてが1週間の内に起こった花子家。
肉体的にも精神的にもいろいろショックなことばかりで
今は本気で「お祓い」でもしてもらいたい気分。

体調不良は今はもう100%回復だし
接触事故は幸い誰も怪我せず車に傷のみだけだし
デジカメの今までのメモリーは別途保存で全て無事なんだし

みんなが健康でいられれば
それだけで幸せなことなのだから
落ち込むことはないことは分かっているのだけれど…。

きっとサンパウロでの生活にすこし慣れて
ちょっとゆるんでいたかもしれない気持ちを

「花子家の諸君、改めて気持ちを引き締め直すように」

と神様が言ってくれているのだと思います。

DSCN3571.jpg

花ちゃんのこともしっかり守らなくちゃ。



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

良い方向に向けて。 

sayokoさん。 こんにちは。そうだったのですね。。sayokoさんがお腹を壊して体調を崩されていたのは知っていたのですが、いろいろ精神的にも肉体的にも辛いことが立て続けに起こってしまったのですね。。どの項目も大事に至らなかったので良かったですが、一週間にいろいろ起きてしまうとショックですよね。。私も「悪いこと」と思われること(自分で思っていたこと)が立て続けに起きていたことがあるのですが、そんな時は「こーーーんなに悪いことがたくさん起きたのだから、どんな良いことが待ち受けているのだろう。」と期待することにしたのです。だって神様はきっとみんなに平等だから。不安な気持ちも分かりますが、ここはドドンと構えて「悪よ!来いっ!」という気持ちで花ちゃんと幸せ生活満喫してくださいね。花ちゃんは、しっかりママがいるから絶対に大丈夫。良いことがたくさん起きますように。ハルママより

No title 

sayokoさんの気持ちホントによくわかります。
うちの家族も何かあると『神様が注意しなさい!って言ってるんだ』と口を揃えて言ってます。
あと、年に一回はお祓いに行きます。
不思議と気持ちがスッキリするんですよね☆
でも最後は、みんな元気で良かった、元気が何より!!
で、終わります。
良くない事が立て続きで起こっても いい方に考えると
その続いていた『負』が面白くなくてどっか行っちゃう気がします。
今からちょっといい事が続くんじゃないかな?

No title 

そんなに立て続けにいろいろな事件があったのですね(>_<)。
けど、みなさん(メモリも含めて)無事とのことで、安心しました。
私は、ブラジルに来て半年の頃、意外と平気じゃーんと思い始めていたときに
目の前で強盗を見ました…。
以降も、なんとなく気が緩み始めると、身近で起きたちょっと怖い話を聞いたり。
その度に、ここは外国なんだと気持ちを引き締めることの繰り返しです。
健康で楽しい毎日を送れるように、お互い気をつけましょうね。

Re: 良い方向に向けて。 

ハルママさん
励ましのお言葉どうもありがとうございます。悪いことが続いて凹んだり不安になったりしてしまうのですが、ここは再度気を引きしめ直してそして「ドン」と構えることにします!でも100%私の不注意のデジカメ紛失はかなりショックでして…今は携帯のカメラでとった画像でブログを書いていますが解像度の悪さはどうぞご了承ください(>_<)

Re: No title 

ポキママさん
そうですね、いつまでもウジウジ考えていたら
もっともっと負の事が来てしまいますね。
でもそのうちすぐに忘れると思います、最近忘れっぽいんで(笑)
これから続くだろう良いことを楽しみに待っていることにしま~す(^u^)

Re: No title 

りきぞーさん
そうなんですよね、「以外と平気じゃん」が一番危ない!
ついつい最初の頃の気持ちを忘れてしまって…
日本でも同じなのだけれど
でも特に外国生活では「無事に健康に過ごす」ことを
いつも心にとめておかないといけないですね。

No title 

こんばんは。

想像してみました。私も同じようなことがあったら、ぼこぼこに凹むと思います。しかも、それが日本ではなく、旅で訪れた異国でもなく、赴任で訪れた異国であればなおさら。そして、そんな気持ちが今までの大変だった思いを引き連れて、別に来たくて来たわけでもないのに~、なんでこんな目に合わなければいけないのよ~(怒・涙・鼻水)。およよよよ~。想像が妄想になりました。すみません。

改めまして…。

ブラジル生活一周年。できることと、できないこと。大丈夫なことと、大丈夫でないこと。の境が曖昧になってきたのでしょうか。でも、それはエネルギーが外向きに広がっている証拠。花子家の諸君が内向きであったら、今回のようなこともなかったかわりに、楽しい日常もなかったはず。落ち込む気持ちが、さらなるトラブルを招くことのないように。全力で落ち込んでみても何も変わらないのですから、今回の経験を、これからの一年を無事楽しく過ごすための糧にしてしまいましょう♪

Re: No title 

おじゃるさん
コメントありがとうございます☆
おじゃるさんのコメントが花子家にお告げをした神様の声に聞こえました(笑)
落ち込んでいても何も変わらないですよね!
どうもありがとうございます♪
最近はさらなるトラブルを引き起こさないように注意しながら
また新たにいろいろと挑戦しておりますので
またブログにアップしま~す。
これからも応援よろしくお願いします☆

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/185-c80c7d34
