スポンサーサイト


回虫予防のお薬「Drontal」

4か月毎に服用している
姫のお腹の虫よけお薬「Drontal」(ドロンタウ)
Photo0558.jpg

回虫やジアルジア症の寄生虫予防のこのお薬。
(いわゆる「虫下し」です)
花の主治医、美人のクラリッサ先生には
「お腹の虫よけ」としか教えてもらわなかったのだけれど

何の虫かについての詳しいことは
薬についていた細かい字のポルトガル語から
りきぞー先生が訳して教えてくれました。
(本来は自分で調べなくっちゃいけないですね…
りきぞー先生ありがとうございます

クラリッサ先生の処方箋をもとに
犬のお薬を扱っているペットショップで薬を購入。
ブラジルではこの飲み薬はとてもポピュラーなようで
犬用と猫用、そして体重によって何種類か売られています。
1箱13へアイス(約750円)

この「Drontal」。
3日間飲み続けなくてはならず
犬の体重によって服用量が異なるのだけれど

花の場合は実際に虫に感染している訳ではなく
予防として服用するとのことで1日半錠を3日間。

ただし花の胃腸の負担が大きいのが
ちょっと気になるところ。

本日服用2日目。
今までに2度の吐き出しの為、
すりおろしりんごとマッシュしたバナナと芋しか
食べていない花。

Photo0551.jpg

あともう1日試練は続きます。



ちょっぴりおまけ
昨日りきぞー先生と初のお散歩をした花
(その時の記事はこちらをクリック
その時の様子がりきぞー先生のブログにも紹介されています。
是非ご覧くださいませ~


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

花ちゃん、頑張れ。 

sayokoさん。 こんにちは。元気になったでしょうかぁ?そして、虫下しのお薬。ハートウォームとは違うのですよね?美人のクラリッサ先生と美人のりきぞー先生の協力のもと、花ちゃん、頑張って飲んでいるのですね。しかも3日も続けなくてはならないなんて。。大好きなお芋ちゃんを食べられるのは嬉しいけれど、とってもとっても心配ですね。この虫下しは南米だからなのでしょうか?後、一日、花ちゃん、頑張ってね。ハルママより

No title 

ブラジルの動物病院事情、日本とは違うので、私も勉強になります。
けど、分からない単語だらけで解読困難ですよね(>_<)
日本語だって専門用語は難しいというのに…。
花ちゃんのお薬、一日に半錠なんですよね。
胃の負担が大きいなら、朝昼晩など数回に分けてみてはいかがでしょう!?
一回の量が減れば、消化もしやすいんじゃないかなぁ。。
既に実践していたら、気にしないでくださいね。

>ハルママさん
「美人」はクラリッサ先生だけですよ(^^;
りきぞーは、「アンパンマンに似てる」と昔よく言われていました(笑)

Re: 花ちゃん、頑張れ。 

ハルママさん
私の勉強不足で「ハートウォーム」知らないんですが
アメリカではポピュラーなんですか??
なんだか名前からして「ハートウォーム」と「ドロンタウ」では
「ハートウォーム」を使いたくなりますね(笑)
南米だからなんでしょうか、よくわからないけれど
道にはいろんなものが豊富に落ちているし
衛生面もかなり心配なので花にはかわいそうですがやっぱり大切なお薬です。
今日はだいぶ食欲も戻ってきたのでもう少し頑張ります。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title 

りきぞー先生へ
早速数回に分けて飲みました。そしたら今のところお腹も胃も問題なし。
やはり一気に与えすぎて負担が大きかったようです…
何事も「徐々に徐々に」ですね。
つい忘れがちでしてまだまだ修行が足りないようです(+_+)
りきぞー先生の「アンパンマン似」で思い出しましたが
私は学生の頃あだ名で「ドラミちゃん」と言われていました(笑)





トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/187-6c765525
