スポンサーサイト


パンもケーキもお惣菜も☆"Garcia&Rodorigues"

只今セール中のサンパウロ。
近所のショッピングセンター
shopping vila olimpia(ヴィラオリンピアショッピングセンター)で
Photo0601.jpg

セール品にも目もくれず
花子家がまっすぐ向かった先は

Photo0607.jpg

リオデジャネイロが本店の
カフェ&レストランGarcia&Rodrigues(ガルシア&ホドリゲス)の

Photo0605.jpg

パン屋さん

この「Garcia&Rodorigues」。
レストランとカフェ、そしてデリカ(お惣菜)にパダリア(パン屋さん)の
4部門に分かれているどれもとても人気のリオの有名店。

Photo0603.jpg

こちらはデリカ(お惣菜)コーナー。
パテやローストビーフ、サラダなどが
種類豊富に量り売りされていました。

Photo0613.jpg

カフェでチーズケーキ(10へアイス=約500円)と
カプチーノ(10へアイス=約500円)をいただいたのだけれど

このチーズケーキ、
個人的にはブラジルに来て久々のヒット
その他のケーキもなかなか魅力的でした

Photo0619.jpg

でやっぱりまずはバゲットということで
今日はミニバゲットとレーズンデニッシュを購入。
モチモチ感は少ないけれど
噛みしめるほどに味わい深いなかなかのお味でした

ちなみにこの店の入っている
shopping vila olimpia(ヴィラオリンピアショッピングセンター)は
2009年9月に開業の比較的新しいショッピングセンター。

この地域「Vila olimpia」は
「サンパウロのシリコンバレー」と呼ばれていて
多くのハイテク企業がこの辺りに拠点をもっているそう。

それもあってかショッピングセンター内にも
所々にハイテクさが感じられて

例えばトイレで手を拭くペーパータオルも
鏡に写った「Papel」という文字に手をかざすと

鏡の下から自動的に紙が出てきて
濡れた手をどこにも触ることなく紙がとれちゃうんです。
(残念ながら写真なし!ごめんなさい~)

他のショッピングセンターに比べてこじんまりとしているけれど
静かにゆっくりと買い物することができるのが良いところ。

とても綺麗なボーリング場やスーパーなんかもあって
買い物に遊びにと便利な
花子家のお気に入りショッピングセンター

Photo0583.jpg
花ちゃんも一緒に行けると良いんだけどね


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング











関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

美味しそうっ♪ 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。セール品にも目もくれず、向かった先はとっても魅力的なカフェですねぇ。やっぱりブラジルって食の文化が素敵です!移民も多いから美味しいのでしょうねぇ。。日本に帰るとトイレにペーパータオルが無いので困ってしまいました。日本ではタオルやハンカチを持ち歩くのが当たり前ですものね。ブラジルでも電動ペーパーがあるのですね!こちらももっぱらそれで助かっています!でも考えたらエコではないですよねぇ。でも便利はものは便利です。。花ちゃんも一緒に行けたら良いのにね。。でも、花ちゃんはお家が一番大好きなのかなぁ。ハルママより

Re: 美味しそうっ♪ 

ハルママさん
こんにちは☆セール品も魅力的なんですがやっぱり私は「花より団子」でして(^u^)
ブラジルの食文化は確かに多彩だと思いますが、どことなく味が「ブラジル風」。
それに比べるとやっぱり日本の食文化の多様さとその本格度は
群を抜いているんじゃないかな~と感じる日々です。
でも前にハルママさんがご紹介されていたアメリカにある焼き肉店!
とても美味しそうでしたね~
サンパウロにはあまりアジア系の食べ物(和食を除く)が多くないので
たまに辛~い物とかスパイシーな物が恋しくなります。
ブラジル人、辛い物やスパイシーな物があまり得意じゃないようです。


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/189-9b0e6e31
