スポンサーサイト


なでしこジャパンに教えてもらったこと

感動をありがとう!なでしこジャパン
Photo0628.jpg

サンパウロでもTVの生中継で見られた昨日の決勝戦。
優勝の瞬間は涙なしではいられませんでした

ワールドカップ5度目の挑戦で見事優勝を勝ち取った
澤選手に証明されるように、やっぱり人は

「継続は力なり」

なんだな~と。
1つの事をあきらめずに「続けること」の難しさ。
それをぶれない強い気持ちで乗り越えて
初めて見えてくるものがあるのだということを
改めて教えてもらった私。

こんなところで
「ポルトガル語がちょっと分からないから…」
なんて引っこんでいる場合ではありませんね、
どんどん失敗してどんどん前に進まなきゃっ

と思って、今までやろうと思って
でもポルトガル語の壁もあって
何となくやり過ごしていたことに
向かっていく気になった単純な私。

まずはいたって簡単なところから
やってみようということで…

Photo0616.jpg

作りました!大型ペットショップCobasiの「Cobasiカード」
(ペットショップCobasiについては以前の記事のこちらをクリック

日本でもカード会員になろうと思ったら
「クレジット機能は?」とか「年会費は?」とか
あの細かい字で書かれている
規約をまずよく読まなければ心配なのに

ましてやここはブラジル。
日本のようにカードの規約を説明してくれるような
親切なお姉さんが立っている訳でもなく
柱にただ置かれているだけのカード入会申込書。

それをポルトガル語で…と考えただけで
面倒くさく思っていたのだけれど

このカード、規約をよく読んでみたら
「年会費無料」「クレジット機能なし」「会員だけの特別価格あり」
という花子家納得の1枚。

身分証明番号の記入など
多少ややこしいことはありましたが

↑の写真のように花ちゃんのフードも
会員価格だと通常約65へアイス(3250円)が
特別価格で約63へアイス(3150円)と
100円(だけだけど)お安くなります。

Photo0564.jpg

よってこんなにキツキツだった
花ちゃんお気に入りのハウスも

Photo0634.jpg

新調しちゃいました
(でもこれは残念ながら会員特別価格がなかったんですけど

カード価格はそんなにお得な訳ではないけれど
自分で納得してカードを作れた「達成感」は味わえた花子家。

「ダメもとでもいいからまずはやってみる」

なでしこジャパンに教わった気がします


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング






関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさん、おはようございます☆
歌、聞きました~☆
私のイメージではちょっとサンバっぽい
のかなと(笑
でも聞いてびっくり!なんとなく懐かしく
聞きやすい曲ですよね~
きょう一日メロディーが頭の中を回ってるかも?
お手数おかけしました、ありがとうございました☆

なでしこジャパン、ま、ま、まさか!!ですよね。
私はリアルタイムで見なかったけど 朝起きてビックリ
でした。
久しぶりに明るい話題で日本も盛り上がりましたよ♪

Re: No title 

ポキママさん
音楽聴けて良かったです~♪
こちらこそお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
こちらのNHKのニュースでも
日本の盛り上がりはとても良く伝わってきました。
でも著作権の関係上、試合のダイジェスト版とかインタビューなどの映像が
ほとんど映らず写真に変わってしまうので
とってもイライラしております(泣)

偶然 

昨日、「なでしこジャパンに教えてもらったこと」という題でブログポストを書きました。サイトを立ち上げたばかりなので、まだ、グーグルなどに出ないのかな〜と思ったら、世界の向こうに、同じタイトルでポストを書いた方がいる、との発見。そして、それだけでなく、うちの犬も"Pocky"です(ただ、”ポッキー"と発音しています)。ということで、コメントを残したくなりました。(笑)

つまらないことですみませんでした。では、にほんブログ村のボトンを押して日本に帰ります。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/190-500dae8e
