スポンサーサイト


遂に!あの「もじ男」が・・・

今日は重大なお知らせがあるんです…あの…
Photo0637.jpg

実は…何と…

Photo0638.jpg

あの、りきぞー先生宅に…ついに…

「もじ男」

が出現したそうです!!!!
(りきぞー先生の記事はこちらをクリック!)

Photo0649.jpg

「ひょえ~

もじ男!!!!! 
いつ見てもやっぱり気持ち悪すぎ!!

りきぞー先生のブログのコメント欄を見てみたら
なんと、「服なども食べる」らしく
クローゼットの中などにも出没するらしい「もじ男」

埃を蓑にすると分かってから
毎日せっせと掃除をしていても
やっぱり出てくる「もじ男」

サンパウロ滞在中は
たぶん切っても切り離せないお付き合いとなってしまいそうです

今回は気持ち悪くて「もじ男」の画像は勘弁してください~
その代わりに今までの記事はこちらからどうぞ。

Part1:「もじもじ君」だったころの記事はこちら
Part2:「もじもじ君」改め「もじ男」となった記事はこちら

Photo0640.jpg

イペの花が満開のサンパウロ。
最近のぽかぽか陽気に誘われて虫さんたちも
早々と活動開始なのでしょうかぁ…

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

うわぁ。。 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。もじ男さんはサンパウロではやっぱり頻繁に現れる主なのですねぇ。。そしてりきぞー先生の所で写真を見させていただいたのですがぁ、、あれは何っ????本当に見たことない形っ!あれは飛ぶ虫ではないんですよね。名前の通り、もじもじなんですよね。。なんでモジモジ系なのに、蚕みたいな形なんでしょう。。本名はなんていうのでしょうね。。気になります。。日本も湿度が多いので虫が多いですが、ブラジルも多いのでしょうね。夏も違う虫が現れるのでしょうか。。。花ちゃん、要注意だよぉ。ハルママより

No title 

ォオー!!(゚д゚屮)屮「もじ男」、どんどん浸透していますね。(侵食かな?)
( ̄д ̄)エー画像ないの~!と思ったけど、
りきぞー先生のブログで堪能しました(笑)

花ちゃんの「ひょえ~」がかわいい♪

もじを 

…今慌ててクローゼットを調べ倒しました。
今のところ一度も見たことがないのですが
よく出るのでしょうか…
ちなみにウチは6階です。
主人の服にそういえば穴が空いていたので警戒してみます(>_<)
もじをっていうネーミングだけなら可愛いんだけどなぁ(笑)

Re: うわぁ。。 

ハルママさん
もじ男、友達に言っても「見たことない…」と言われ続けていたので
てっきり我が家だけかと(>_<)
でも頻繁に現れるのはやっぱり我が家だけのようです(泣)
花の部屋にもじ男は出ないと言いきっていましたが
お召し上がり後かもしれませんね・・・・
夏前のある時期には木を食べる恐怖の羽蟻「クッピン」の季節があります。
人間は襲わないんですけど木を食べてしまうので
窓はきっちり締めなければなりません。
そして放置しておくと家や家具が大変なことになってしまう
日本の「シロアリ」のような困った存在です。
でっかい羽根つき蟻…これまた気持ち悪~いんですよ(>_<)

Re: No title 

ぴのこさん
実は「もじ男」、りきぞー先生が我が家にいらっしゃってすぐに出たらしく
もしや我が家の「もじ男」がりきぞー先生に
くっついて行ってしまったのではないかと
冷や冷やでして(>_<)
「もじ男」を堪能できるとは…ぴのこさんやっぱり恐るべしです!

Re: もじを 

しおのゆさん
もじをはですね~
今まで我が家以外に出たという話を聞いたことがなかったので
そんなに心配しなくても良いかと思います…
掃除はこまめにしているので
きっと我が家のプレジオは
他の家に比べてかな~り年季が入っているので
そのせいじゃないかと勝手に思っているのですが
侵入経路など詳しいことは残念ながら何も分かりません(泣)
ご主人の服に穴が開いていたとすると
ちょっと要注意かも?!
でも我が家の服はまだ穴あきがないので
もしかしたら新たな生物だったりして???!!!
発見したらご紹介お願いしますね~

No title 

もじ男、みなさん興味深々ですね(笑)
先日訪ねたお家にも、もじ男が出るそうですよ。
うちでも、ずっと天井にへばりついているのがもじ男なのでは??
という疑惑が出てきました。
かれこれ2年くらい同じ位置にいるような気がするけど…(^^;
あと1ヶ月ちょっとしたら、今度は恐怖のクッピン地獄ですね。
ブラジル、変な虫多い。。

Re: No title 

りきぞーさん
「もじ男」、天井に常駐?!
家の中に住処をもつタイプなんでしょうか…
他の家にも「もじ男」が出ると知ってちょっと安心しました~~
恐怖のクッピン…花がどんな反応をするのか今から心配(>_<)
ちなみにベランダの蛾には
超~スーパーハイジャンプで飛びついていましたぁ…

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/193-77a0a940
