スポンサーサイト


短冊に願いを込めて

リベルダ―ヂ(東洋人街)で只今開催中の七夕祭り。
Photo0693.jpg

手巻きや天ぷらなどの屋台が立ち並び
週末のお昼時は大勢の人で賑わっていました。

Photo0696.jpg

短冊に想いを寄せる気持ちは
国も人種も関係なく人間皆同じ。

花子家も家族全員の健康と安全を願ってきました。

ところで先日お騒がせした
「プラスチック誤飲事件」による
イモ&カボチャの大盛りが続いた花は

その結果見事に体重を増やし
今朝の計測結果7.8kg

Photo0560.jpg

腰回りがぽっちゃりしてまいりました。

DSCN3829 - コピー

この笑顔がこれからもずっと見られますように…


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは。

リベルダージのお祭りは屋台も出ていたのですね。先週末食事に立ち寄ったのですが、時間の都合がつかずお祭りは楽しむことなく後にしてしまいました(涙)。短冊に寄せた花子家の皆様の願いや思いが叶いますように!

花ちゃん♪ 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。うわぁ、七夕祭りまでもあるんですねぇ。そしてとてっても本格的っ!短冊にお願いをかけると叶いそう気がしますよね。花ちゃん家のみなさんのお願いが届きますように。花ちゃん、お芋ちゃんで太ったんですね!でもまだまだほっそりさんっ!最後のお写真を拝見して、、なぁ~んて手足が長くてスレンダーっ♪とうっとりしましたよぉ。七夕様はブラジルでは冬なんですねぇ。ハルママより

Re: No title 

おじゃるさん
リベルダーヂ立ち寄られたのですね~
時間帯にもよるみたいですが
日曜の調度お昼時にたまたま行ってしまい
大坂橋は屋台に並ぶ人であふれて
前に進めないほどの大混雑!
重さで橋が壊れちゃうんじゃないかと冷や冷やでした(笑)
お昼を食べた後だったので何も食べられなかったのですが
「天ぷら」と称する超でっかい「かき揚げ」は
いつか一度食べてみようかと思っています(^u^)

Re: 花ちゃん♪ 

ハルママさん
冬の七夕様、夏のクリスマス、と1年サンパウロに住んでみても
やっぱりどうもしっくりこないのです。
ちなみに今はブラジルの学校は冬休み中なのですが
ときどき真夏のように暑い日もあって
冬休みなのか夏休みなのかの区別もあいまいになってしまいます(笑)
ヴァージニアの暑さはまだしばらく続きそうですね。
アメリカも夏のイベントがいろいろあって楽しそうですね☆

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/196-d39e07ca
