スポンサーサイト


気分はプチおフランス☆Cafe"Alliance Francesa"

パウリスタ大通りから2本入ったJau通り沿いにある白い洋館。
7月30日 036

ここは"Allianca Francesa"(フランスアリアンサ文化協会)。
以前からフランス語や文化を学べる学校だとは知っていたけれど

7月30日 038

「ちらっ」と建物の1階を覗きこむと
学校とはいえど
何やらそれはそれは魅力的なショーケースがあって
以前からちょっと気になっていました。

7月30日 037

先日、久しぶりに会った友達とのランチ後、
自分ではまだ試したことのないこのカフェに
図々しくも誘ってしまった私。

でもお味も全く分からないし
第一、ここは学校なのに
一般の人がカフェに入っても良いのかさえも
分からなかったのだけれど

「面白そう、行ってみましょう
と心よく誘いをOKしてくれた友達に甘えて
ちょっとドキドキの初体験。

7月30日 033 - コピー

彼女は「リンゴタルト」
私は「ミルフィール」

外のテラスは日よけの下で風を感じられて
とても気持ち良かったし
ケーキのお味の方もとっても満足

その他、クロワッサンやスープなどもあって
静かに軽食をとれるようにもなっていました。

ここは女性が1人でも
ゆっくり本を読んだり勉強をしたりして
過ごせる雰囲気があるカフェで

「次回の待ち合わせ場所はここにしましょう~」
と新たな約束をしてきたのでした。

実は今回カフェ初挑戦に付き合ってくれたお友達、
ブログを通じて知り合ったのですが

彼女はサンパウロでと~っても可愛い子ネコちゃんを
フェイラにてご購入(それもなんと姉妹の2匹!!!)
私たち「サンパウロ犬猫フェイラ仲間」なんです

彼女の魅力的な人柄が文章にもにじみ出ているブログ

しおのゆの『うちの王子☆サンパウロへ行く』

はストーリー仕立てで読み手を引きつけるのが
とっても上手~でおもしろいので是非是非ご覧ください♪

そしてまたもお留守番となった我が姫は…

Photo0782.jpg

「またママばっかり美味しいもの…拗ねてやる~



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

…本人登場です(笑)

人柄が魅力的だなんてそんなぁぁぁ☆
スタイルが抜群だなんてそんなぁぁぁ☆
顔がアンジェリーナジョリーだなんてそんなぁぁぁぁ☆

そんなことまで仰ってないですね…m(_ _)m

でもブログの力には本当に驚かされます。
一昔前なら考えられなかったことですよね。
この時代に生まれたことに感謝するとともに
今後ともどうぞよろしくお願いしいますm(_ _)m

このカフェで今度一緒に勉強しましょうね☆

No title 

ブログで知り合ってお友達になったんですね。
しかもサンパウロで。
ブログってすごいですね☆
サンパウロの魅力、sayokoさんのブログで
教えてもらったし、こうやって真反対の地球にいて
お互いの生活が手にとるようにわかって。。。
しおのゆのさんのブログも覗きました。
sayokoさんもそうですが、異国の生活を楽しまれてますね♪

Re: No title 

しおのゆさん

もしブログを書いていなかったら
こうして出会えていなかったんですよね…
情報を発信していくことでいろんな可能性が広がるんですね。
しおのゆさんと一緒に歩いていると
男性が車の中から手を振ってきたり
レストランでサービスがあったりする数々の逸話は
また追々ブログで書こうと企んでおります(笑)
カフェでの勉強会大賛成!!
つかれた脳には甘いものが必要ですよね~

Re: No title 

ポキママさん
最近私もつくづくブログってすごいな…と思っています。
もしブログを書いていなかったら
ポキちゃんのこともあまり身近に感じていないだろうし
ポキママさんの数々のお料理を羨ましく思うこともないでしょう…(笑)
それに花が「イモ」好きになったのも
きっかけはポキママさんのブログを見て
「イモあげてみよう!」と思ったのがきっかけなんですよ~
おかげで誤飲事件でも常備していたイモがおお助かりでした。
改まって何ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします☆

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/201-65addfc2
