スポンサーサイト


ありがたき幸せなり 

遂に待ちに待ったNEWデジカメが日本から届きました
Photo0835.jpg


今までデジカメ替わりに使っていた
携帯電話による新デジカメの画像がこちら↑

DSCN0019.jpg

そしてこちら↑が新デジカメによる我が携帯電話の画像。

その差歴然!!
写真写りがあまりに悪くてあきらめていたいろんなシーンも
またバシバシ撮って行けるのがとても嬉しいです~

実はサンパウロでももちろん、
デジカメなどの電化製品は購入できるのだけれど
「高い」「古い」「センスが???」
の3点セットでどうしても買う気になれなかった花子家。

今回たまたま駐在仲間S家のご主人が日本出張とのことで
ネット購入してご主人のご実家に図々しくも送りつけ

貴重な荷物スペースの1部を割いて
わざわざ持ってきていただいたという次第。

S家の皆さんのご厚意に感謝感謝の花子家なのですが
なんと更にこんな超~貴重な代物まで…

DSCN0016.jpg

カステ~ラ~!!!!

賞味期限がとても短い切迫感も
緊張度が高まってまたよろし。

生地のふわふわ感とザラメの甘さも絶妙。

「カステラ1番♪電話は2番♪3時のおやつは…」

と優雅に言っていられるのは日本だけ。
賞味期限内に美味しゅういただく為

今日は朝ご飯にカステ~ラという超贅沢を
1人楽しませていただいたのでした。

ありがたき幸せなり

(注)
最近のブログには甘いものばっかり登場しますが
ちゃんと栄養のある食事も普段は食べているので
お母さん、心配しないでね

話は戻って新デジカメ。
今までなかった「ペットモード」も付いているということで
早速試してみたのだけれど…

DSCN0004.jpg

「カステ~ラの芳しき匂いを優雅に香る姫」
という構図は現実のものとはならなかったのでした…



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

嬉しいですねっ♪ 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。うわぁ、新しいデジカメが届いたのですね!!それはワクワクですよねぇ。でも、紛失されてから今まで、携帯だったということを忘れていましたよぉ。どれも素敵なお写真でした。あ、でも、上の写真を見比べてみると、本当に写りが歴然と違いますね!!これからも素敵なお写真、楽しみにしています!そしてそしてそしてーーーっ!!うわぁぁぁ、、か、かすてらぁぁぁぁぁ。。もう画面に手を突っ込みそうになりました。。お、おいしそうです。以前どうしても食べたくて食べたくて、、作って、、失敗しました。。ざらめの感じも感じたいです。。朝食からカステラ、、とっても羨ましいです。牛乳はそれほど好きではないのですが、牛乳と一緒に頂きたくなりました。。そうなんですよね、カステラってとても消費期限が短くて。モリモリ食べてくださいねぇ。先日、新しいデジカメというのをインターネット新聞で見て、ペット仕様と書いてあったのですがぁぁ、、これがそうなんですね!!動くペットも撮れるという優れものっ!花ちゃん、動き過ぎだよぉぉぉ。。可愛いです♪ハルママより

No title 

さすがのペットモードも花ちゃんの動きにはついていけず(笑)
これからバシバシ撮ってUPしてくださいね~♪

sayokoさんのお母様へのコメント、ほんわかしました(^^)

Re: 嬉しいですねっ♪ 

ハルママさん
ハルママさんも「カステラが食べたくなる症候群」
にかかられたことがあるんですね(笑)
日本で特に意識したことがなかったカステラが
海外で急に食べたくなってしまうのはなぜなんでしょう…
でもハルママさんをもってしてもカステラ作りは難しいんですね。
手作りができないとなるとなおさら貴重感が増しますね!
デジカメのペットモード…
取扱説明書に「動物によって差がある」と書いてあったので
花はすでに対象外かと思っている花子家です(>_<)

Re: No title 

ぴのこさん
母の口癖が「ちゃんと食べてるの?」なもので
さすがに3日連続で甘い物を載せたら怒られそうで…(笑)
ぴのこさん家の食卓のように緑豊~かにはなりませんが
野菜中心がやっぱり一番ですよね。
家庭菜園の枝豆…いつみても美味しそうで羨ましい!!!

祝☆デジカメ復活 

sayokoさんのブログのお写真はいつも楽しく拝見させて頂いているので
デジカメが復活してアタシも我がことのように嬉しいです☆
今度またお散歩しに行って素敵な景色と思い出を収めにいきましょうね☆
ちなみに他にも嬉しいお知らせが舞い込んでますよぉぉぉぉ!
また連絡します。

Re: 祝☆デジカメ復活 

しおのゆさん
この前しおのゆさんにデジカメを貸していただけて
久々に綺麗な画像がブログに乗せられて本当に嬉しかったです~
これからもどんどんいろんな所にご一緒させてくださいね☆
嬉しいお知らせって…想像を膨らませて次に会えるのを待っています(^u^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/203-080af4aa
