

サンバのリズムとブラジレイラ

午前の部の遊びを終えてご満悦の姫に
DSCN0039.jpg

突然襲ってきた

DSCN0043.jpg

労働組合のパレードのけたたましい騒音。

案の定、姫は

 ・
 ・
 ・

大パニック

DSCN0048.jpg

「なにこれ?なにこれ?なんなの?なんなの?」

(またもやデジカメの「ペットモード」機能せず

DSCN0045.jpg

ヘリコプターと人々の騒ぎ声と
そしてサンバの国ブラジルとくれば
やっぱり「太鼓」のリズム。

よく分からなかったのだけれど
「20%アップだ~」
のようなことを叫びながらも

軽快でとっても陽気なサンバのリズム
お国柄ですね~☆

でもサンバのリズムというか
太鼓の音が初体験だった姫は…

DSCN0047.jpg

完全に固まりました。

DSCN0051.jpg

さらに体の震えがとまらず
一気に体中ににフケが吹き出して…
よっぽど怖かったみたいです

1時間ほど続いたパレードが終わって
静けさがもどった花子家。

さて臆病大魔王の姫は…

DSCN0053 - コピー

スッポリはまったきり全く動く気配なし

花ちゃん、ブラジレイラの君の体には
サンバの血が流れていないのかね??


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

はじめまして 

はじめまして。ブラジルのお写真興味深く拝見しました。
今、NY在住で、せっかくなのでブラジル旅行に行きたいと思っているのですが、英語しかしゃべれないのでどうだろうと思っています。また、女性の一人旅は危険でしょうか。もし良かったら教えてください。初めてで質問ばかりで申し訳ございません。

Re: はじめまして 

ニューヨークカラ―さん
初コメントどうもありがとうございます。
ブラジルに旅行されることを考えられているんですね。
サンパウロ在住1年の私がお伝えできることは限られていると思うので
ご参考までにしていただきたいのですが
サンパウロに限って言えば生活する上で
「こんなに英語が通じないのか…」と最初は驚きました。
ただホテルや世界遺産などの観光地であればまだマシかもしれません。
それから女性の1人旅はやはり複数よりも危険度は増すんじゃないかと思います。
場所や時間帯にもよると思うので一概には言えませんが
今住んでいる住宅街でさえ1人での行動はなるべく控えるようにしています。
簡単ですがご参考になれば幸いです。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/204-f53bb038
