スポンサーサイト


初のお泊り先が遂に決定!

このお転婆娘を残して来週旅行に行く花子家
DSCN0098.jpg

初めてのお泊り、それも4泊5日。
さてどこに預けるか。
日本への一時帰国も年末に控え、
ずっと花の宿泊先を検討し続けてきた花子家。

近所のCRECHEさんも
ちょっと離れたSalatinoさんも
一長一短、考えあぐねていた私。

何せ花は人とずっと一緒にいるのが大好き。
そしてフードとか排泄とか細かいことを考えると
いろいろカスタマイズしてほしいことが出てきてしまって。

寝ている時もなるべくなら
人の気配を近くに感じられて

誰かが花を付きっきりで見てくれているなら
それがベストなんだろうと思っていたので

花の行きつけのペットショップで以前知り合って
花を子犬の時から知っていてくれて
私と会うたび「花は元気?」と声をかけてくれて

そして花も大好きな
ブラジル人のドックトレーナーのマイラ(Mayra)さんに
思い切って相談してみることにした私。

DSCN0076.jpg

マイラさんに電話をかけて
近所のカフェ「Frans Cafe」で待ち合わせ。

DSCN0077.jpg

「マイラさ~ん

花ちゃん、この人はカフェの店員さんよ…

ちなみにこの「Frans Cafe」
サンパウロ市内に数件あるのだけれど
お店の人もワンちゃんフレンドリーで
犬用おやつもプレゼントしてくれます。

DSCN0078.jpg

で、こちらが正真正銘のマイラさん

DSCN0079.jpg

花の主治医、美人のクラリッサ先生のお知り合いでもあって
何度もペットショップToya's Placeでお会いしていたのだけれど
ちゃんと話をしたのは今回が初めて。

(ちなみにマイラさん、英語は通じないので
私、超~必死のポルトガル語でがんばりました!
ちょっと大げさですが、花の命がかかってますから
どんなポルトガル語のレッスンよりも有意義でした…)

話を聞けばマイラさん、
犬の心理学などを勉強されて
犬のお散歩やしつけ、そして自宅での預かりなどを
約18年も続けてこられたそう。

朝起きてから夜寝るまでの花の日常のリズムや
噛まずに呑みこんで吐き出してしまう
花のフードの作り方と与え方、

手作り冷凍イモのおやつや
バナナヨーグルトビタミン入りなどを
食べさせていることなどを伝えて。

マイラさんは我が家のすぐ近所に(ジャルジン地区です)
お母様と暮らされているそうで
花と花グッツのすべての引き取りから引き渡しも含め

家の中では檻に入れず
自分のハウス・トイレ・おもちゃを持ち込んでOK、

食事もおやつも全部いつもと同じようにしてくれて
我が家のように過ごしてよいとのこと、

そして最低でもマイラさんかお母さんが
必ず花と一緒にいるとの条件で
4泊5日合計200へアイス(約1万円)

サンパウロの平均的な
ペットショップのホテル料金と同じか
ちょっとお安めぐらいのこの価格。

DSCN0080.jpg

価格が優先ではなく、
とにかく環境がまず心配だったのだけれど

花には一番良い環境のような気がして
思い切って今回お願いすることにしました。

心配は尽きないけれど
もう後は信用して任せるのみ!

最近りきぞー先生に
「飼い主の心配そうな態度が犬には良くない」と
アドバイスしてもらった私。

DSCN0095.jpg

花ちゃん、来週はマイラさん家でいっぱい楽しんでおいでね


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

うわーーーーっ!! 

sayokoさんっ!!  こんにちはぁ。4泊5日のご旅行もとってもとっても楽しみですが、、、花ちゃんっ!!うわーーーっ!それはすごいですねーーーっ!マイラさんもとっても美人先生ですね!!そしてトレーナーさんで本当に安心して預けることが出来て嬉しいですね!!しかも一万円はとってもお安いっ!!羨ましいです。。ご旅行も羨ましいですが、安心して花ちゃんみたいな可愛い子を預けることができる環境があるサンパウロ、、、いいですねぇ。りきぞー先生のお言葉、本当にそうなんですよね。いろいろ考えると私の精神状態とハルの精神状態は共にアップダウンしているのです。だからまずは私がいつでもhappyでいないと!いつでもストレスをためないようにしていないと!と心がけて、、手を抜いたりぃぃ、息抜きしたりぃぃ。良い口実になっていますっ♪sayokoさん、どうぞご旅行楽しまれてくださいねぇ。最初のお写真、やっぱりペットモードはきかないのですねっ♪ハルママより

No title 

うちも再来週、預けます。
やはり4泊5日で、いつもはポキを買った
ホームセンターへお願いするんだけど、
今回はパパの知り合いがやはり犬の躾、預かりを
やっていて外飼いの子は外で、うちの中で暮らしてる子は
家の中で見てくれるらしくてそこへお願いします。
ホント、不安ですよね でもマイラさん、優しそうな人で
良かったですね♪
旅行、楽しんで下さいネ☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うわーーーーっ!! 

ハルママさん
マイラさんもとても美人ですよね!!クラリッサ先生といい、皆さんとてもお美しいので同性ながら憧れてしまいます(^u^)昨日お試しで花を午後だけマイラさん宅に預けてみたのですが、特に問題もなく、しかもいっぱい遊んでもらってとても楽しんでいたらしいので、これで今週末は安心して預けられます。納得の宿泊先がとりあえず見つかって今は一安心なのですが、でも私がお泊りのこととかいろいろ心配していることは花にきっと伝わってしまっているのですね。飼い主の精神状態がもろに伝わってしまうとは分かっていつつもなかなかうまくできなくて…ハルママさんのようにうまく息抜きして自己コントロールできるようにならなきゃだめですね。

Re: No title 

ポキママさん
ポキちゃんも4泊5日、さ来週ですか!!
やっぱり不安はありますよね…
でもいつもの環境をあまり変えない形で
預かってくれるというのは心強いですね。
ポキちゃん花のような暴れん坊とは違うので
「破壊」の心配はしなくて良いのが羨ましい…
お互い、「どうなることやら」ですが
ポキママさんもどうぞ楽しいご旅行を♪


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/207-0fee6d6a
