スポンサーサイト


見かけは普通~のカフェだけど

右から見ても
DSCN0564.jpg

左から見ても

DSCN0563.jpg

店の名前の看板もなくて
近所の人しか来ないような

DSCN0562.jpg

見かけはふつう~のカフェだけれど

DSCN0849.jpg

お菓子やパンはブラジルらしくポルキロ(量り売り)で
1個からでも気兼ねなく頼めるから
いろんな種類をちょっとずつ試してみるのにはちょうど良くて

DSCN0558.jpg

その上、安い。
これ全部で約5へアイス(250円)。
コーヒー1杯6へアイス(300円)なんて店もざらにある中、何て良心的
そして店員さんも親切だしお味だって決して悪くない。

特に手前のPao de quejo(チーズパン)は
店の裏で焼いている香ばしいにおいがするし
ちゃんと温めて出してくれて塩味がきつくないのです。

その日の新聞も各種取り揃えてあるし
ポルトガル語の勉強をするにも
外を見ながら物思いにふけるも
なかなかの環境。(サンパウロの空気はいまいちですが

なかなかやるんです、
その名も”Senhor Cafe"(セニョールカフェ)
(カップにそう書いてあるんでたぶん店名かと・・・)

CampinasとJauの交差点に控えめに佇んでいます

DSCN0862.jpg

「いつものことだけどやっぱりママだけずるいよ・・・」



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

物価が高い高いと聞いているけれど、こういうお店もあるんですね!安心しました。

No title 

ホントにお安いですね~!
家の近くにも(もっと大衆的で小さな)カフェが
あります・・・やっぱり安いのかなぁ?
興味はあるのですが勇気が出ません。
Sayokoさんのようにアクティブになりたいなぁ・・・

Re: No title 

JiJiさん
費用対効果が低い・・・って思うことしばしばなのですが
満足度が高い店もあることはあるということがわかったので
偏見は良くないな~と思う今日この頃です。
でもこのセニョールカフェ、ちょっと安すぎるぐらいなので
最初はレジの人が値段を間違えたのだと思いました(笑)


Re: No title 

Piroさん
メニューもなさそうだし(実際はあったんですけど)
値段も書いてないし今まではなんとなく遠ざけていたんですが
でもダメもとで思い切って入ってみると
案外心配ご無用だったりするんですよね(^o^)
興味があるというのは何かのご縁があると勝手に解釈して(笑)
Piroさんもお近くのカフェに立ち寄ってみては??


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/226-f628217e
