スポンサーサイト


本場スペインのチュロスを再びMooca地区にて

またまたやってきたMooca地区(以前の記事はこちらをクリック!)
DSCN0920.jpg

本日のお目当てはこちら↓

DSCN0923.jpg

一口サイズだったり
ミルクジャムやチョコレートが中に入っていたり
コーティングされていたり

DSCN0921.jpg

こんな↓ぐるぐる巻きのもたくさん種類があるけれど

DSCN0922.jpg

やっぱり最初はこれでしょう!

DSCN0926.jpg

揚げたて熱々チュロスシナモンシュガー味
エスプレッソとのコンビで3.5へアイス(約170円)
注文してから揚げてくれるのがまた良ろし

このノーマルタイプのチュロス(ポルトガル語でChurro~シューホ~)
甘さ控えめ熱々&サクサクの触感がたまりませ~ん

先日訪れたアルゼンチン・ブエノスアイレスで食べたチュロスが
とても美味しかったとポルトガル語の先生に話したところ、
先生が「サンパウロにもあるよ」と教えてくれたこのお店。

1950年代にブラジルに移民してきた
スペイン系の家族が開いたという
このチュロス屋さん「A Casa do Churro」
サンパウロのちょっとした有名店なんだそうです。

DSCN0930_20110904041635.jpg

「なんで私のおやつはいつもこの平べったい骨ガムなのだ・・・」


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

チュロス。
初めて食べたのは、東京ディズニーランドだったような・・・
私も甘いものが好きなので、感動した記憶があります。
花ちゃんがチュロス食べたら、うちのはなのようにダイエットしないといけなくなっちゃうよ~。
ガマン、ガマン。

Re: No title 

はなpapaさん
私もチュロス初デビューはディズニーランドでした!
というか、つい先日までディズニーランド以外で
チュロスを食べたことがありませんでした(笑)
本場のチュロスはもっと美味しいんだろうな~と期待膨らむ今日この頃です。
はなちゃん、ダイエット中??とっても引き締まって見えますよ~

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/230-b9dadb2a
