

暑い日にはやっぱりこれ! Sorveteria”vipiteno"

今朝のイビラプエラ公園。老若男女がカポエイラの練習中
DSCN0944.jpg

今日は日差しが強くて
午前中から気温がぐんぐん上昇したサンパウロ。

DSCN0946_20110905040647.jpg

我が家の姫も公園内をたっくさん歩いてとってもご機嫌

DSCN0953.jpg

そして朝のお散歩後に買い出しに出かけた花子家。

DSCN0949.jpg

途中通ったVilla Lobos公園の入り口付近もこの通り、
寒い、寒いと言っていた先週から一転
真夏のような気温の今日はどこも
たくさんの人で賑わっていました。

で、こんな暑い日はやっぱりこれでしょう!!
ということで・・・

DSCN0958.jpg

アイスクリーム屋さん「vipiteno」のピスタチオアイス
個人的にはかなりイケてる納得の美味しさ

DSCN0956_20110905040811.jpg

こちらのアイスクリーム屋さん、
情報誌Veja Sao Pauloのおすすめショップ2009~2010に
選ばれているだけあって

アイスクリームの種類はもちろん、
店内で食べれるパフェなどのメニューもかなり豊富。

今日はたくさんのお客さんがいて
店舗内の写真を撮れる雰囲気ではなかったのだけれど
内装も可愛いし、何度も足を運びたくなるお店です

DSCN0905.jpg

置いてけぼりの花ちゃんは本日の暑さと疲れで放心中

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは、
 ピスタチオのアイス美味しそうですね。ピスタチオはケーキでは良く食べますが、アイスは見た事ありません。食べてみたいです。

No title 

こんばんは!
そちらは温度差が激しいんですか?
日差しが強いですね。
ピスタチオアイス、香ばしい味なのかな~美味しそう☆
パフェも興味津々デス♪

Re: No title 

onorinbeckさん
コメントどうもありがとうございます☆
ピスタチオアイス、日本だとあまり見かけなかったのですが
こちらではポピュラーなフレーバーです。
お店によって味の当たり外れはあるのですが
自然な薄抹茶色だと自然な味で美味しいことが多いんです♪

Re: No title 

ポキママさん
ピスタチオ、ナッツ系の香ばしさがあって
なかなかのお味です♪
次は必ずパフェを食しに参りますので
次回リポートをどうぞお楽しみに~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/232-929fd9c6
