

ザ・ブラジル飯

これぞ「ザ・ブラジル飯
DSCN0992.jpg

基本、お肉と豆とご飯。

塩漬けの牛肉や豚の耳や内臓やソーセージなどを
黒豆で煮込んだフェイジョアーダと

マンジョッカイモの粉(タピオカ)を揚げたファロッファと
ケールの炒め物。

水曜と土曜にはフェイジョアーダ
食前にはサトウキビの蒸留酒カサーシャに
ライムとお砂糖を入れたカイピリーニャを

お口に合う合わないは人それぞれだけれど
私は大好きフェイジョアーダ。

ファシネイラのマリーさんに作ってもらうのも美味しいけれど
こうやって外で食べるのもまた違った味でよろし。
(マリーさんのブラジル飯はこちらをクリック!)

これ2人前で18へアイス(約900円)
もちろん全部なんて到底食べきれないのです

DSCN0847_20110909062618.jpg

ちなみにこちらは近所の日本食レストラン
「Porque Sim」(ポルケシン:訳「だってそうなんだもん」)の
「から揚げカレー定食」

一人前とは思えないから揚げの量で
お値段20へアイス(約1000円)

「普段何食べてるの?」と
いつもスカイプで私の食生活を心配している母へ。

毎日こんながっつりメニューばかりじゃないけれど
日伯バランスよろしく食生活を楽しめるサンパウロです。

DSCN1008.jpg

お誕生日プレゼントのニューボールを
食べ物としか認識していない我が家のくいしんぼう姫も

DSCN1007.jpg

良く食べよく遊んで元気です


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/235-fdd1ffc1
