

お散歩デビューのその前に…


DSCN1029.jpg

花子が家に来て1週間。
ようやく新しい環境に慣れてきて
やんちゃぶり発揮中。

そして今は「トイレトレーニング」の真っ最中。
だいぶできるようになったけど、
家の中を自由に歩けるようになるまでは
まだまだ練習が必要です。

ちなみにポルトガル語で
小は「シーシー」、大は「ココ」。
(「ココ」は後ろにアクセント。前にアクセントは「ココナッツ」の意味)。
医学用語は別にあって、主に日常会話で使われていますがとても覚えやすいです。

DSCN1045.jpg
「私、何でもできるもん。」

DSCN1056.jpg
「「お座り」だってこのとおり!」

と、言いたげなこの表情ですが、
残念ながらもう少しなんだな~、姫。

好奇心も食欲も、ものすご~く旺盛で、
そしてとぴっきり甘えん坊。

ただワクチンがすべて終わっていないので、
外でのお散歩は12月末までおあずけなのです。

Photo0195.jpg
花子姫のカルテ。
獣医さんはとても綺麗で若い女性の先生。
これから毎週1本ずつの注射が5週間続きます。

人間と同じ数の犬がいるんじゃないかしらと思うくらい、
本当に沢山の犬がいるこの地域。

おかげでペットショップも獣医さんも
家から5分以内に私が把握しているだけで5店もあるので
とても安心&便利なのです。

DSCN1057.jpg
「おしりの注射は痛かったけど、世は満足じゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/24-6d9c9b6d
