スポンサーサイト


りきぞー先生の欲望コントロールレッスン

花子、1歳になって初のりきぞー先生のレッスン♪
DSCN1154.jpg

今日は「よし」と言われたら行動する練習。

DSCN1155_20110921081931.jpg

目の前でフードを投げられても動かないのよ、花ちゃん。

DSCN1156.jpg

まだ「よし」と言われていないよ~

DSCN1157.jpg

やっとフードを目の前で転げられても
目で追うだけで動かなくなりました

DSCN1187.jpg

次は歩きながら床にある魅力的な物にも勝手に行かないように、

DSCN1195.jpg

勝手に動いたらりきぞー先生に
前足で立ちふさがれて
警告を受けて

DSCN1199.jpg

そして欲望を抑えられたらご褒美、ご褒美

DSCN1174.jpg

床にあるいろんな障害物も
りきぞー先生の「よし」が出るまでは
勝手に飛びつかないようになりました
さっすが!りきぞー先生

散歩時の拾い食いが予防できるようになるまで
明日からは私と練習、練習!

褒めるタイミング、声や足を出すタイミングが
少しでも違えば花は混乱するだけ。
私の「どん臭さ」が影響しないようにしなくっちゃ

DSCN1204.jpg

りきぞー先生がまだ家にいてくれているにもかかわらず
私の膝で力尽きた花・・・
苦手な欲望のコントロール。
花も私もまたまた大変良い勉強になりました。
りきぞー先生、今日もどうもありがとうございました


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花ちゃん、がんばってますね!
りきぞー先生、すごいですね~
そうなんですよね・・・ほめるタイミング・・・
私いつも遅いって言われてます・・・
結局違うところでほめてることになってるって(汗)
反応が悪いんですねぇ~
sayokoさん、がんばってくださいね~
私よりずっとずっと若そうだから大丈夫!

花ちゃん、偉いっ! 

sayokoさんっ。 こんにちはぁ。うわぁ、りきぞー先生との練習っ、欲望を抑えるなんて人間でも難しいのにぃぃぃ、、花ちゃんは偉いっ!タイミングって本当に難しいですよよね。結局は人間がどうやって学ぶかが一番難しくて、、、。花ちゃん、頑張って疲れちゃったのですね。可愛いですっ♪1歳になってもまだまだ可愛い赤ちゃん花ちゃんですっ♪ハルママより

Re: No title 

花hanaさん
いつかアジリティーデビューのためにも
もっと意思疎通ができるようにしたいんですが
なかなか難しいものです。
本当、毎回毎回褒めるタイミングって難しいな~と
実感しています。
ちなみに私、立派なアラフォーです(^_^;)

Re: 花ちゃん、偉いっ! 

ハルママさん
確かに人間でも欲望コントロールは難しいのに
花にそれをさせているのだから大変ですよね・・・
ついつい「できるでしょ」なんて簡単に思っちゃうのが
いけないところです。
最近の花は自我が強くなってきて大変!
ハルちゃんのように落ち着いて過ごせる日を夢見て
引き続きトレーニング頑張ります!

No title 

先日もお疲れさまでした!
そして、絶品の日本のお味もありがとうございました♪
花ちゃん、相当お疲れだったようですね(^^;
サンパウロの街は、若くて元気で食べるの大好きなワンコには、
いろんな意味で刺激的☆
ちょっとずつでも我慢できるように頑張ってねp(^-^)q

Re: No title 

りきぞーさん
またまたお疲れの花は
次の日ちょっと甘えん坊になってしまいました(笑)
一生懸命りきぞー先生の前でいい顔していたので
その反動かな・・・?^^;
ちょっとずつ、ちょっとずつ焦らずに練習していきます♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/245-8126db8c
